【頑張らないLIne@集客術】その15 じっとしててもやる気は起きません。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

 

 

その14誰でもできる発信を習慣化するコツ

 

 

 

昨日、ハードルを下げることが

習慣化への第一歩という話をしました。

 

 

 

そして、実は習慣化するために

すごくすごく必要なことがあります。

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずは始めること」

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単でしょ^^?

 

 

 

 

脳科学者の池谷裕二さんは

 

 

 

「やりはじめないと、

やる気は出ません。

 

脳の側坐核が活動すると

やる気が出るのですが、

 

側坐核は、何か

をやりはじめないと活動しないので。」

 

 

といっています。

 

 

 

いわゆる、

 

 

【作業興奮】

 

 

ってやつですね^^

 

 

 

あなたにも、

 

 

 

そんなにやりたくなかったのに

やり始めたら結構やってた。。。

 

 

 

なんてこと結構ありませんか?

 

 

 

例えば、

 

 

ランニングで、

ちょっとだけ走るつもりが

がっつり走ってたり、、、

 

 

 

面倒臭いと思っていた

仕事がやってみたら

意外と楽しくできたり、、、

 

 

 

そう、、、

 

 

 

 

まずは手をつけてみる

 

3分間だけやってみる

 

3行だけ書いてみる

 

 

こんなことがすごく習慣化には

大事になってきます。

 

 

 

まずは始める。

 

 

 

やる気が起きなくても

ハードルを下げて

手を出してみる

 

 

 

そんなところから

始めてみてください。

 

 

さて、、、

 

 

こちらが気づいたら350人!

 

 

 

 

その16それでも発信ができませんというあなたに

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。