【頑張らないLIne@集客術】その13 音声配信が信頼関係を築くのにオススメな理由 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

その12ブロック解除が怖い時に必須の考え方

 

僕は、

 

 

【ビジネスは信頼関係が大事です】

 

 

ということを口を

酸っぱくしてお伝えしています。

 

 

だから、

 

 

「発信もできるだけ数多くしたほうがいいし」

 

 

「個人的なやりとりもできる限りしたほうがいい」

 

 

のですが、、、

 

 

 

今日はあなたに質問です。

 

 

 

次のうちでどの順番で

信頼関係が築けると

思いますか?

 

 

⒈リアルに会う

 

⒉音声配信

 

⒊YOUTUBEなどの動画

 

⒋文章

 

 

 

いかがですか?

 

 

普通に考えればわかりますが。

 

 

一番その人のことを知ることができるのが、

 

 

【リアルに会うこと】

 

 

です。

 

 

その次に

 

 

動画

 

→音声

 

→文章

 

 

という順番になります。

 

 

そうしたら、あなたは

 

 

「じゃ、音声じゃなくて動画や

リアルがいいよね???」

 

 

って思うかもしれませんね^^

 

 

だしかに、その通りなんです。

 

 

だから、高額商品を

販売する時って

最終的にリアルの

説明会で販売します。

 

 

でもね、実は落とし穴があります。

 

 

何かと言うと、、、

 

 

信頼関係を作るには

実際に会うのが一番なのですが、

一番ハードルが高いのもリアル。

 

 

反対に接してくれるために

ハードルに関していうと

 

 

一番ハードルが低いのが

 

 

文章です。

 

 

 

そこから

 

→音声

 

→動画

 

→リアル

 

となります。

 

 

だって、あなただって、

いきなり僕が

 

「会いましょう!」

 

って言ってもあってくれませんよね(笑)

 

 

そして、動画と音声と文章の違いは

 

 

「文章は、ながら読みや、

飛ばし読みができます。」

 

 

一番手軽^^

 

そして、

 

「音声はながら聞きができます」

 

 

 

さらに、、、

 

 

「動画は時間を確保しないといけません。」

 

 

リアルに関しては自分と

相手の都合も合わせないといけない。。。

 

 

どんどんハードルが上がります。

 

 

そういう意味で、

動画ももちろん必要なのですが、

 

 

読者さんにとってハードルが低く、

信頼関係が築きやすいのが、

 

音声配信

 

なんです。

 

 

だって、僕の音声って多い時は

8割くらいの読者さんが聞いてくれます^^

 

 

 

これって動画ではありえないし、

リアルで350人いる

読者さんが僕に会いに

きてくれるなんてないですもんね^^

 

 

その14誰でもできる発信を習慣化するコツ

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。