【頑張らないLIne@集客術】その6お客様はあなたが何をしてるのかには興味ない! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その5闇雲にLine@を初めてはいけない理由


 

 

前回は、

 

 

あなたが販売したい商品に

興味がある人を

Line@に集める

 

これが鉄則なんです。

 

 

「それはわかった!

じゃ、どうしていけばいいの?」

 

 

 。。。というところまで書きました。

 

 

今回は、

 

「じゃ、どうしたらいいの???」

 

のとこですね^^

 

 

まず、最初に、、、、

 

 

あなたの販売したい商品なんですが、

そもそもあなた商品は

 

【誰のどんな悩みを解決しますか?】

 

これをはっきりさせておく必要があります。

 

 

 

ま、このことはよく言われますよね^^

 

 

 

そして、ここからが

 

すっごい、

 

すっごい、

 

大事なところ。

 

 

 

もしかしたらあなたは、

 

 

「私の仕事はカウンセラーです」

 

 

「私の仕事はコーチです」

 

 

「私の仕事はセミナー講師です」

 

 

という伝え方をしていませんか?

 

 

 

もし、この伝え方をしていたら、、、

 

 

 

残念ながら、

集客はいつまでたっても

うまくいかないです。

 

 

「どういうこと???」

 

 

って思いますよね^^・

 

 

 

それを今日はおつたえします。

 

 

 

基本になりますが、

仕事とは、

 

=======

お客様の

悩み解決や

願望実現業

========

 

です。

 

 

例えば、

 

うつ病で悩む人は、

 

カウンセリングでも

 

食事でも

 

運動でも

 

薬でも

 

うつ病が楽になればいい。

 

 

 

別にあなたのカウンセリングを

受けたいわけじゃないんです。

 

 

 

別に催眠療法を受けたいわけじゃない。

 

 

 

別に魔法の言葉を言いたいわけじゃない(笑)

・・・たまにそういう人もいるけど。

 

 

 

そうではなくて、

 

 

うつという悩みを改善

 

 

したいわけです。

 

 

そう、、、、

 

 

極端に言うと、残念ながら、

 

 

 

お客様はあなたが何を

しているかには

「まったく!」

興味がない。

 

 

・・・んです。。。

 

 

 

そうしたら、

あなたの仕事は

 

 

カウンセラーではなくて

うつ病を改善する仕事です。

 

 

と伝えたほうがいいよね^^

 

 

 

もう一つ例をだすと、

たとえばダイエット。

 

 

ダイエットしたい人は

 

断食でも

 

バナナダイエットでも

 

ランニングでも

 

ライ○ップ

 

でも

 

健康的に痩せられればなんでもいいんです。

 

 

【何をしているかよりも

どんな未来を得られるのか?】

 

 

こっちに興味があるんです。

 

 

「私はバナナダイエットのトレーナーをしています。」

 

 

ではなくて

 

 

「私は好きなだけ食べても

3ヶ月で10キロ痩せることができる

ダイエットのプログラムを主催してます。」

 

 

の方が伝わりやすいんです。

 

 

・・・それもふまえて、

 

 

あなたの仕事は誰の

どんな悩みを解決したり、

どんな夢を叶えることができますか?

 

 

もし、あなたの商品の

この部分がはっきりしていない

ようでしたら一度ここをはっきりさせてみる

といいですよ^^

 

 

 

そして、それがはっきりしたら、

実際にLine@をはじめていく準備に入ります。

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。