【幸せな人生の歩き方7つの習慣】その39 ほどほどがいい加減 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

 

 
 

38 問題視するから問題だ!

 

 

カウンセラーしてて、

専門家とか名乗ってると

ある意味オタクになります(笑)

 

 

でね、、、、

 

 

オタクの人は

好きでそれをしているからいいんだけど、

 

 

それ以外の人にオススメするのは

 

 

心の問題もほどほどにって思うので

今日はその話を

 

 

あなたは

 

人間ドック

 

行きますか?

 

 

僕は今まで一度も

行ったことないんだけど、

ある話によると

 

 

人間ドックに行くと結構な割合の人が

何かしらの問題を抱えている

 

 

と言われるらしい。

 

 

例えば、

 

血圧がどうの・・・

 

とか

 

コレステロールがどうの。。。

 

とか

 

ここの数値がどうの。。。

 

って。

 

 

症状もないのにね。

 

 

そして、問題と言われた人の9割は

じつは問題なしという結論になるそうです。

 

 

そりゃそうだよね、、、

 

 

人間ドックは

 

 

ちょとした異常を見つけるのが仕事。

 

 

もちろん、それで助かることも

あるかもしれないので、ここでは

 

どっちがいいか?

 

というのは好きにしたらいいのですが、

 

要は、、、、

 

 

 

痛くも、痒くも、

症状が何もないのに

異常をみつけにいく。

 

 

もしも、

体だけでなくて、

心でもそれを

しているようなら

やめたほうが

いいと思ってます

 

 

心のことも

苦しくなったら

向き合えばいい。

 

 

苦しくなかったら

ほっとけばいい。

 

 

性格も、理想の

人間にならなくていい。

 

 

というか無理だし。

 

 

心も、体も性格も

完璧にならなくていい。

 

 

あ、、、劣等感が、、、

 

あ、、、まだ、自分のこと。。。。

 

いちいち、

なにか嫌なことが

あった時に

気にしなくていい。

 

 

そんなことよりも

 

 

ほどほど

 

 

にして、昨日も書いたけど、

ダメだと思う自分の性格も

問題視しなければ

問題にならないんだもんね。

 

 

何事もほどほどが僕は好きです^^

 

 

これね、心の問題だけじゃなくて、

 

 

ギターも弦を張りすぎると切れちゃうし、

緩めすぎると音ならない

 

 

でしょ。

 

 

ちょうどいいくらいにしておくと

心地いい音がなる。

 

 

人生もそんな感じでいい音を奏でられるといいよね^^

 

 

40 あなたが秘密を隠したいわけ

 

ダイヤグリーン頑張らないってどんなこと?

 

ダイヤグリーン自分らしく生きていきたい。

 

ダイヤグリーン考え方を変えて幸せ脳を手に入れたい

 

そんな風に思っているようでしたら必見です

 

「頑張りすぎてうまくいかない人のための心の処方箋」

 

今なら限定で

 

〜頑張りすぎを卒業して幸せな人生を歩くための5つの秘訣〜

 

をプレゼント中。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。