【幸せな人生の歩き方7つの習慣】その33 あなたの価値ってなんですか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その32 がんばらないの究極の姿だね

 

 

先日のランチタイムに

お店で仕事をしていたら、

後ろにいた客さんが、

 

「~~さんの息子さん、

プロの〇〇の選手になりたいんだって!!」

 

 

『え~~~、わたしだっったら

絶対に反対するわ!

 

だって、そんな不安定

なのやだもん、勘当モノだわ。」

 

 

みたいな会話してました。

 

 

〇〇は忘れました。。。

 

 

サーファーじゃないけど

海のスポーツだったかな。

 

 

 

 

サラリーマンとは程遠く、

 

飲食しながら、

 

筆文字講師して

 

カウンセラーして、

 

コンサルしてる僕。

 

 

なんとなく、、、

 

 

いろいろ口出したくなりました(笑)

 

 

 

 

さて、これでふと思ったことがあります。

 

 

===========

人生勝ち負けじゃない

===========

 

 

 

ほら、一時期

 

「勝ち組」

 

「負け組」

 

とか言われました。

 

 

今も、、、かな^^

 

 

でも思うんです。

 

そもそも、、、

 

何をもって勝ち組?

 

何をもって負け組?

 

ってわからないもんね。

 

 

いったい何を争うんだろう。。。

 

 

お金があったら

 

社会的人せいこうしたら、、、

 

勝ち組

 

で、そうでなければ

 

負け組

 

???

 

 

 

あ、誤解のないようにいうと、

僕はお金を持つことや、

社会的に成功することが

ダメと言ってはないです。

 

 

だって、僕のまわり

幸せなお金持ちたくさんいるし^^

 

 

お金はあったほうが

嬉しいもんね^^

 

 

ただ、お金をや

仕事を中心に

 

勝った自分に価値がある

 

負けたら価値がない・・

 

ってやっていると

ずっとこの訳のわからない

競争から抜け出せません。

 

 

そもそも、自己重要感が低いと

自分の価値をそこに求める

割合が上がります。

 

 

〇〇できなきゃ認められない

 

 

〇〇な自分じゃないと見捨てられちゃう。。。

 

ってね。

 

 

そんなことよりも

大事なことがあります。

 

 

これが腑に落ちていないと

いつまでたっても苦しさから

抜け出せない。

 

 

 

それが、あなたが

どんな人間であっても。

 

 

「あなたの価値は変わらない」

 

 

ってこと。

 

 

できるから価値がある

 

できないから価値がない

 

お金を稼げる自分は価値がある。。。

 

稼げない自分は価値がない。。。

 

 

訳ではないってことです^^

 

 

なので、、、

 

「私が何かをできても、できなくても私は私でいい」

 

そんな風に思って見てね^^

 

 

ちゅ〜〜〜〜か!

 

 

価値なんてなくてもいいのだ。

 

 

そもそも、生まれて

死んでいくだけなんだから、

そんなにすごくなくていい。

 

 

あ、これ、人生無意味だって

言ってるのでなくて、

生まれて、いきて、死んでいく

それだけで十分なんです。

 

 

だから、それ以上、

何かの価値を求めなくていい。

 

 

価値を求めるために何か

をするのじゃなくて、

好きなことして、

楽しんで

生きればいい。

 

 

そんな風に思ってます。

 

 

ま、ね、、、、

 

 

それでも頑張っちゃうことも

多いと思うので、

頑張りすぎから卒業するための

プログラムを近々発表します。

 

 

 

こちらでお知らせするので登録して置いてください。

 

 

ダイヤグリーン頑張らないってどんなこと?

 

ダイヤグリーン自分らしく生きていきたい。

 

ダイヤグリーン考え方を変えて幸せ脳を手に入れたい

 

そんな風に思っているようでしたら必見です

 

「頑張りすぎてうまくいかない人のための心の処方箋」

 

今なら限定で

 

〜頑張りすぎを卒業して幸せな人生を歩くための5つの秘訣〜

 

をプレゼント中。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。