【幸せな人生の歩き方】その25 あなたにとっての自由ってなに? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その24 辛い経験があなたを大きくしてくれる

 

 

突然ですが!!!

 

 

「もっと自由になりたいなぁ・・・Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

って思います?

 

 

いかがですか?

 

 

そんな風に思いますか?

 

 

ふと、あるほんを読んでいて今日は自由について^^

 

 

 

 

そもそも、あなたにとっての

 

 

 

自由

 

 

ってどんな状態だろ?

 

 

自由って、、、

 

 

何にもとらわれずに好きなことできて、

 

好きな時に寝て、好きな時に起きて、

 

いきたいところに行き、、、

 

 

こんな感じかな?

 

 

でも、、、

 

 

会社があるし、

 

子供もいるし、、、

 

自由になんてできない。。。

 

 

この会社やめれたら自由になれる

 

子供が大きくなったら自由になれる

 

〇〇したら自由になれる

 

って思うことが多いんじゃないかと思います。

 

 

 

それで、、、、

 

 

なんて窮屈なんだ!!!

 

 

って^^

 

 

 

僕はね、

 

 

「自由って全てんのことを自分で選んでしているんだ!」

 

 

って思うことなんじゃないかと思うんです。

 

 

 

会社辞める自由もあるし、

 

子供がいても、ほっといて遊ぶ自由もある

 

〇〇しないという自由がある。

 

 

 

そういう僕も

子供3人いると、たまにすっごく、

 

 

「束縛されてる感」

 

 

があったりします(笑)

 

 

ムキ〜〜〜〜!

 

 

ってなることもあります^^;

 

 

 

 

そんな時って、

 

 

「子供、ほったらかしにちゃいけないんじゃないか。。。」

 

 

「ちゃんと遊び相手しないといけないんじゃないか・・・」

 

 

って思ってることが多いんだけど、

それと同時に

 

 

やっぱり、この子供達との時間を大切にしたい

 

 

そんな風に思ってもいるんだよね。

 

 

そう、僕はしたくて子供の相手をしてるんです。

 

 

 

誰かに拘束されるとか、

 

まだ、親から離れられない子供とか、

 

そんなんじゃない限り

 

 

 

僕らはそもそも自由

 

 

 

なんじゃないかと思います。

 

 

それができないと

思わせているのが

 

 

【罪悪感】

 

 

 

 

【恐怖】

 

 

 

 

【べき、ねば】

 

 

だったり、

 

 

僕らの思いこみ

 

 

だったりします。

 

 

 

会社を辞められないって誰が決めた?

 

離婚しちゃいけないって誰が決めた?

 

子供をほっといちゃいけないって誰が決めた?

 

 

 

僕らは全部

自分で決めている

んだよね。

 

 

前にも書きましたが

 

 

「人生において本当にしなければいけないことは何一つない」

 

 

 

んだから、

 

 

【大丈夫】

 

 

って思って

好きなことしたらいいよね^^

 

 

 

 

自由について考えるきっかけになった本。

 

【自由はなるのではなくて、ある】

 

なんとなくはわかるんだけど、、、

 

まだ、わからんです(笑)

 

 

その26人生が180度好転する考え方

 

 

 

〜頑張りすぎを卒業して幸せな人生を歩くための5つの秘訣〜

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣〜

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。