【頑張らない人生の歩き方】その12.生きる意味って必要ですか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

 

昨日、、、

 

 

何かをする時に意味はいらない・・

 

 

・・という話をしました。

 

 

何かをする時に、意味づけをしなくていいし、

やりたければやればいい

 

楽しくできていれば

 

それ以上の意味はいらない。

 

そんな風におもうんですが、

 

それといっしょでね、人生についても

 

意味がなくていいし、それで幸せでいい。

 

と思っています。

 

 

 

もちろん、あってもいいんだけど。

 

 

 

そんなことに気づいたのが約15年前。

 

 

僕は埼玉県東大宮で

 

【自然農】

 

という

 

 

農薬も肥料も使わず、

畑を耕しもしない

そんな農法で野菜とお米を

5年ほど作っていました。

 

 

※イメージです。

 

 

自然農の畑って畑の中に虫がわんさかいるんです。

 

 

畑の中に、たくさんの虫がいて、

 

虫の死骸が土になって、

 

それが野菜になって、

 

僕がが食べる。

 

・・・生命が循環してるんですよね。

 

 

 

そんなのを見てたときんに、

 

「人間もその循環の一部なんだよな。。。」

 

と言うことを実感した。

 

 

 

そう、僕らってその生命の循環の一部なんです。

 

 

 

実は、

 

 

生まれてきて、食べて、死んでいく。

 

 

それ以外に特に意味ってなくていいんだよね。

 

 

その時に僕は気づきました。

 

 

だから、、、、

 

 

もし、あなたが生きている意味が

わからなくてもそれでいい。

 

 

というか、

 

 

生きているだけで、十分あなたがいる意味がある。

 

 

だから、わからないまま

生きていればいいし、

幸せになっていいんです。

 

 

だってね、、、

 

 

「僕の生きている意味ってなんだろう・・・」

 

 

と悩んでる、鳥とか犬とか猫とかいないもんね。

 

 

おんなじように僕らも人生にも意味がなくていい。

 

 

だた、しいていえば、

 

 

そんな意味のない人生に

あなたなりの意味をプレゼントして、

色付けしてあげればいいよね^^

 

 

まぁ、意味なくて幸せだから、

意味なんか求めずに

好きなことすればいいし、

楽しいことをすればいいだけなんだよね。

 

 

そして、ある時に、

 

「これをすることが私にとっての人生の意味かも」

 

って自分自身にプレゼントできるかもしれません。

 

 

思わないかもしれません。

 

 

どっちでもいいんです。

 

 

生きている意味がなくても

 

夢がなくても、

 

人の役に立たなくても、

 

ダメな人間でも、

 

頭悪くても、

 

しごとできなくても、

 

いい。

 

 

そもそも、生きているだけでOKなんだから^^

 

その13子供が僕のところに駆け込んで来て。。。

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。