【幸せな人生の歩き方7つの習慣】その6 「目指せ30点!」 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

先日も塾生相手の 

アメブロセミナーをしてきました。 

 

 

そこで、 

 

【毎日ブログ書けるかな。。。】 

 

という悩みがでました。 

 

 

あなたもありませんか? 

 

 

僕も以前 

 

なかなか毎日ブログが書けない。。。 

 

そんな時がありました^^ 

 

 

そして、実際、毎日はかけていませんでした。 

 

 

でも、今は書けない時がありますが、 

基本毎日書いています。 

 

 

じゃね、 

 

 

【なんで毎日かけないのか・・・】 

 

 

ということなんですけど、

 

 

あなたはわかりますか?

 

 

 

 

・・・そもそも 

 

「私、文字を書くのがすごく嫌い!」 

 

という場合はブログはやめたほうがいいです。 

 

 

 

でも、多くの場合って 

 

 

「文章にするとちゃんと 

書かないといけない・・・」 

 

 

とか、 

 

 

「人に見られた時に 

変なこと言われないように・・・」 

 

 

というのが原因で文章が苦手。。。 

となっていることが多いです。 

 

 

その原因の多くが、

学校教育の影響かもね。 

 

 

ほら、国語の授業や

読書感想文とかで、

 

【うまい文章は褒められる】 

 

 

じゃない?

 

 

だから、僕は読書感想文とか

すごく苦手だった。。。

 

 

作文も上手にかけたかどうかで 

評価されたりするもんね。 

 

 

それを繰り返しているうちに、 

 

「上手に書かないといけない・・・・」 

 

ってなる。 

 

 

 

だから、僕は 

 

 

「ちゃんと書かなくていいよ」 

 

 

「適当にかいてね」 

 

 

ということを伝えています。 

 

 

「今日は3行だけかけた!」 

 

 

なら、それでいい。

 

 

そんな自分でOKにしてあげる。

 

 

3行でも書かないよりもすごいもんね。

 

 

そのくらい諸々ハードル下げて、

 

いい加減に生きる

 

これが幸せに歩くためのコツです^^

 

 

もちろん、

 

「いいものを作りたい」

 

「もっと上達したい」

 

という気持ちは持ってていいんです。

 

 

その気持ちを持ちながら

 

30点でOK

 

くらいにすると、

楽に動けます。

 

特に完璧主義になりがちの人はお試しください。

 

 

幸せな人生の歩き方7つの習慣その3:

いい加減にいきる(完璧主義をやめる)

 

その7。親を好きになる必要があるのか?

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。