【頑張らない仕事術】その43.続・お金を受け取れないときの考え方 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきました。

 

その中で、仕事を始めたけど、好きなことがなかなか仕事にならない人の共通点があることに気がついた。

 

セミナー講師や、カウンセラー、コーチとか、個人で仕事している人がお金を産むのに必要なことをまとめてみました。

 

 

その42。個人起業家が絶対にしてはいけないこと

 

 

昨日は安売りするな!

 

ということを書きました。

 

 

僕自身も全くブロックが

なくなったわけじゃないけど、

 

【お金をうけとれないんです・・・】

 

という人が結構います。

 

 

そんな時にどうしたらいいと思いますか?

 

 

 

あ、前にも同じテーマで書いてた。。。

 

 

今日はまた別の角度からお伝えします。

 

 

まずね、、、、

 

 

【そんなにお金を取れない・・・・】

 

 

って思っている時は極端にいうと

 

「相手からお金を奪っている」

 

と感じているんです。

 

 

私の商品は大して価値がないのに

こんなにもらえない・・・

 

こんなにもらったら

なんか悪いことしてるみたい・・・

 

みたいな感じかな。

 

 

矢印的には自分に向いてる状態です。

 

 

そういう風に感じてしまうと

なかなかお金ってもらえなく

なっちゃいますよね

 

 

でも、

 

 

そもそもあなたは何かを買うときに

奪われてるって思わないですよね?

 

 

なのに、自分が売る時だけ

奪ってると思っちゃう。

 

 

不思議だよね。。。

 

 

そう思ってしまうのは

仕方がないとして、

考え方を変えてみるといいと思います。

 

 

今までとは反対に

矢印を自分から相手に向けてみる。

 

 

【奪うのではなくて与える】

 

 

「この人が笑顔になるために何ができるだろう?」

 

 

って考えてみるといいですよ^^

 

「でも、わたになんて・・・そんなに風に思えない・・・」

 

そんな時に必要なのは・・・

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。