【仕事編】その33 起業家にとっての最強の勉強法 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきました。

 

その中で、仕事を始めたけど、好きなことがなかなか仕事にならない人の共通点があることに気がついた。

 

セミナー講師や、カウンセラー、コーチとか、個人で仕事している人がお金を産むのに必要なことをまとめてみました。

 

 

その32.アマゾンでもしているあること

 

 

あなたも起業していたら

たくさん勉強もしていると思います。

 

本を読んだり、

 

動画みたり。

 

 

でも、

 

「本を読むもの、動画見るのもなかなか時間がとれない!」

 

ってなりませんか?

 

 

僕も昔はお店終わって、

夜の11時くらいから

動画とか見てたんだけど、

 

 

ほぼ最初の10分で寝てました。。。

 

 

ほんと、飲食店してうるのに

夜は弱いんです・・・

 

 

そんなんなので、

いろいろなやり方を試しているけれど、

 

 

【僕にとってはこれがいちばんの勉強法だ!】

 

 

というものがあります。

 

 

これをしてから、

飲食店をしていて

なかなか時間が取れない時でも

 

 

ものすごく効率的に

勉強できるようになった方法です。

 

 

マジでオススメなので、もし、

 

「時間がない。。。」

 

と思っていようなら

これからお伝えすることを

習慣化してください。

 

 

 

 

その僕的に最強の勉強法は、、、

 

 

 

「音声にして時間のある時はいつも聞くこと」

 

 

 

です。

 

 

そもそも動画セミナーとか言っても、

基本声だけ聞こえてれば8割はわかります。

 

 

それに、動画だとわざわざ

時間をとって見ないと

いけないけど、

音声だと、何かを

しながらでも聞ける。

 

 

もちろん、集中して、

ノートに書いて学ぶことも

必要ですが、

 

 

そんな時間がない時は

音声がオススメです。

 

 

音声で勉強するための3ステップを紹介します。

 

1.音声勉強用の携帯用音楽プレーヤーを買う(安くていい)

 

ここには音楽は基本入れません。

 

安いのですと五千円ほどで買えると思います。

 

 

2.動画プログラムなども全部音声だけ録音する。

 

録音にはこんなソフト使うと楽です^^

 

 

3.時間のある時に常に聞く

 

 

僕は、セミナー動画なども携帯用の

音楽再生プレーヤーに入れて、

 

仕込みの時間とか

 

歩いている時間とか

 

電車乗ってる時とか

 

常に聞いている状態です。

 

 

そうするとね、おんなじ音声を何回も聞くんから、

自然と頭の中に残っていることも多い。

 

 

動画を一回真剣に見るよりもはるかに効果的です。

 

 

なので、僕にとっては音声で勉強するのは

今の所最強のやり方です

 

 

あ、、、そうそう、音声を聞く時は

 

【倍速】

 

で、1.5倍くらいにし

聞くとさらに効率がよいです。

 

 

お試しください^^

 

 

 

その34 起業初心者が自信を持ちながら仕事をする方法

 
 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。