白黒つけない | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、まんま筆教室の戸島です。

 

 

この間、うちのお店のスタッフ(20歳)と話していて知った言葉がある。

 

『ありよりのあり』

 

『ありよりのなし・・・』

 

意味わかる・・・?

 

【あり→ありよりのあり→ありよりのなし→なし】

 

だって。。。

 

 

人によっては

 

『なしよりのなし』

 

みたいのもあるのかな。。。

 

 

いや、、、言葉ってすごいね。

 

チョベリバ!

 

とかだって、僕にとっては若い人が使うイメージだったけど、、、、

 

 

あ、それでねふと思ったことがあって、

 

あの人好き

 
あの人嫌い。
 
あれ好き。
 
あれ嫌い。
 
全部を白と黒で分けることが多いと、好きも増えるかもしれないけど嫌いも増えるよね。
 
しいて言えば好きを好きに入れるのはいいとして、、、
 
しいて言えば好きではないを嫌いにしちゃうと、嫌いなものも増える。
 
それはそれでもいいのだけど、まぁ、好きでもないけど、嫌いでもない。。。どっちでもいい、
 
たとえば、嫌いな人がいて、、、でも、許せるところもあったりしたら、嫌いな人からグレーゾーンに配置換えしてみる。
 
【グレーゾーン】
 
が大きいと、許せることも増えると思う。
 
だいたい、生きていれば、どっちでもいいこともたくさんあるよね。

 
『まぁ、、、、いっか。』
 
って思えることとか、人とか、自分のこととか。
 
車のハンドルと一緒で、心も遊びとか、余裕とかあると、楽になるよ。
 

最後までありがとうございました^^

 

 
字が下手でも味があって面白い字が書ける!まんま筆教室 大阪・名古屋1日講座
 
【日時】
 
=大阪講座=
・11月26日(日) 11時~18時
・11月27日(月) 10時~17時

=名古屋=
・11月29日(水) 10時~17時

【各限定10名】

【場所】

=大阪講座=
11月26日 :イベントスペースCampanio 江坂駅徒歩4分
11月27日:堺筋本町にある会議室

詳細は別途お知らせします。

=名古屋講座=

名古屋駅近辺の会議室を予定。
 
【料金:15000円】 (再受講7500円)
 
 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登輪島、足利、平塚、掛川、滋賀、丹波、福井、堺、岡崎、宮崎から来ていただいています。