やりたいことがわからず、もやもやしている場合に・・・ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字教室の戸島です。

 

 

昨日ね、

『カウンセリングのモニター募集するよ~』

『1日講座やるよ~』

ってお知らせしたら、たくさんのお返事をもらったよ。

ありがとう。

こちらで優先的に募集をするので、興味あれば登録しておいてね。


さて、この間、心屋じんさんのBeトレに行って来たよ。

そこで、ちょっとしたワークをしたんだけど、面白い発見をしたんだよね~

『あなたがチャレンジしてみたいこと、やってみたいことを書いてください』

というお題。

僕はね、、、

『沖縄行く』

『古民家でワークショップする』

『単独ライブする』


なんてのを書いてたんだけど、

それにプラスして、

『あ、そういえば、じんさんアメリカ行ってたし~』

というだけで、

『アメリカに行く』

とか書いてみた。

あと、、、ふと、、、

『じんさんと競演』

とかも書いてみた。


そうしたら、、、


今までアメリカ行きたいとも仁さんと競演とか考えもしてなかったんだけど、紙に書いたら、なんとなく行きたくなるし、競演したくなっちゃったよ!!!

めっちゃドキドキするけど。。。


なんだろ~?

紙に書くってなんかすごいね。

そして、紙に書くだけでなく、人に伝えたり、アウトプットする。

きっと、潜在意識にある、何かを刺激するんだろうね。

『いやいや、無理でしょ~』

『それ間違ってるよ・・・』

『まだまだ早いんじゃない・・・』

『上手にできないし・・・』


なんて思って無意識にブレーキかけちゃっているものを刺激するのかもしれない。



ということで、何をしたいかわからない人は、、、、まずは

とにかく紙に書いてみる。


それも、大してやりたいと思っていないこともとかちょっと気になってるくらいのものも。

あなたの何かに引っかかるかもよ~^^

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。