おじぇじゃん(おじちゃん)、だれ~~~? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字教室の戸島です。

 

 

心屋仁之助さんってしってますか?

 

本もたくさん出しているから知っているかもしれません。

 

知らないようでしたらこの人ね^^

 

でね、先日心屋さんのDVD見てたら、2歳になったばかりのうちの娘がね

 

 

『おじぇじゃん(おじちゃん)、だれ~~~?』

 

 

って。

 

ま、そりゃそうですよね(笑)

 

 

そもそも、やっと言葉を話すようになった娘が

 

『おじちゃん』

 

っていう言葉を知っていたことに衝撃だけど、、、

 

 

『いやね、、、この人はね、、、たくさん本出してて、武道館でライブしたりスゴイ人・・・・』

 

 

なんて、、、

 

 

わざわざ2歳の娘に説明はしなかったですが、娘のおじぇじゃんにかなりウケまして。

 

 

 

・・・でね、ふと思いました。

 

 

『そうだよね。。。。よく考えれば、だたのおじさん(もどします)だよね』

 

 

いや、僕は好きなんですよ、仁さん。

 

でも、そう、僕達が、

 

『ただのおじさん』

 

に、スゴイとか、有名とか、好きとか、きらいとかかってにレッテルを貼るんだよね。

 

あ、おじさんもレッテルだけど。

 

 

あのひとは、悪い人。

 

あのひとは、いい人。

 

あのひとはスゴイ人

 

あのひとはダメな人。

 

あの人はすぐ怒る人

 

あの人は優しい人

 

僕はスゴイ人。

 

僕はダメな人。

 

って、、、勝手に何かと比較してラベルを貼っちゃうんだよね。

 

って、ふと、娘のおじぇじゃん発言から思いました^^

 

筆文字もね、、、

 

上手いとか、下手とか、味があるとかないとか放っておくと、そのまんまのあなただけの文字で安心できちゃいます^^

 

ここでは、そんな話もたくさんしながらみんなで遊んじゃいましょう^^

 

最後までありがとうございました^

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。