そのまんまの意味 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、とっちです。

 

 

僕のやっている筆文字を僕は

 

『まんま筆』

 

として、皆さんに伝えています。

 

そのまんまでいいんだよ。

 

これが原点。

 

僕は20代のころに自分への評価が厳しくて、自信もなくて、いつも自分を減点方式で見ていました。

 

心が病んでいたときもありましたが、その時も、その苦しさよりも、

 

『何で僕は周りの人みたいに生きられないんだろう・・・』

 

『なんて今の僕はダメなやつなんだろう・・・』

 

『なんで、僕だけ辛いんだろう・・・』

 

って一人苦しんでいたわけですが、、、

 

そのときに

 

『30点を100点にしなくていい、30点のあなたで100点でいいんだよ』

 

という言葉で僕の世界観が180度変わったんです。

 

そう、自分を100点に上げるのではなくて、100点を自分のいるところまで下げちゃう。

 

自分のこと、こうやって思えると生きるのがすごく楽しく、楽に、がんばらなくなります。

 

お試しください^^

 

 

そして、その苦しんでいるときに僕がバイブル的に読んでいたのがこちら。

 

IMG_4817.jpg

 

ブタですが、、、深いです。

 

僕も未だに分からないところありますし^^

 

ま、これ読むと、僕の伝えたいことがたくさんのっています^^

 

久しぶりに読んでいて、いい1文があったので紹介します。

 

『太陽を見るだけ

 

空を見るだけ

 

海を見るだけ

 

星を見るだけ

 

鳥を見るだけ

 

花を見るだけ

 

ただ、見るだけ。

 

それがあなたを気づかせる

 

あなたは、太陽や月やバラの花を理解しようとか肯定しようとかしないでしょ ?

 

まず、自分の人生を評価を入れることなく、ただ見ること

 

それがあなたを気づかせる』

 

 

評価しない

 

これ、筆文字でも大事。

 

上手いとかヘタとか

 

味があるとかないとか

 

できるとかできないとか

 

自分で自分をジャッジしないでただ、見る。

 

ジャッジしたとしたら、そのジャッジしてしまった自分自身をただみる。

 

ダメな自分にきづいたら、気づいた自分をただみる。

 

・・・ってだんだん、難しくなってきたのでこの辺で(笑)


筆文字教室を通して、そんなことを伝えていけたらいいなぁと思っています^^

 

1日講座の日程と大阪出張講座の日程が決まりました。

 

 

3月5日(日)

 

に柏で1日講座を開催します。

 

そして、

 

3月12日

 

に大阪で1日講座を開催します。

 

募集はこちらに登録してくださった方から優先的に受け付けています、というかこちらでほぼいっぱいになるので、興味ある方は登録しておいてくださいな

 

最後までありがとうございました^

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。