9月からまんま筆専門コースを始めます | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。


講座を受けて、筆文字の書き方や考え方はなんとなく分かった、そんな中、

『もっともっとまんま筆を学びたい・・・』

『もっともっとみんなで楽しく文字を書きたい・・・』

『額装を教えてほしい』

『書きおろしができるようになりたい』

『名刺を作れるようになりたい』


・・・という声をいただくようになったので、つくっちゃいました。


『まんま筆専門コース』



あなたも、仲間と一緒に

IMG_2262.jpg

こんな作品を書けるようになったり、


IMG_2434.jpg

IMG_2443.jpg

書きおろしをして・・・


IMG_2440.jpg

感動して涙してみたり、


IMG_2890.jpg

みんなでTシャツを作ったり、、、


IMG_2268.jpg

誕生日を一緒にお祝いしたり、


IMG_2394.jpg

おいしいものを食べたり、


IMG_2270.jpg

これはおまけ♪


こんな空間を共有しませんか?

いや、、、本当に楽しいんです^^


生徒さんからは



こんな感想や



こんな感想もいただいています。


他にも

『涙が出るほど笑いました』

『文字と一緒に心も成長できました。』

『一緒の空間にいるととってもとっても心地よいです。 マイナスイオン的な(笑)』

『とっちさんが自分にOKを出しているからなのか、受講生もみんな自分にOKを出しやすくなっていると思います』


などの感想もいただいています。

今度はあなたもこの楽しい仲間になりませんか?


このコースは僕の持っている筆文字の技術をすべて伝えるとともに、そのまんまのあなたを楽しめるようになるワークをふんだんに詰め込んだコースとなっています。


気になるその内容ですが、

第1回 人に喜んでもらえる作品にする、作品作りのコツと思い込みを外して日々がもっともっと楽に楽しくなるワーク



1日講座で文字の書き方をお伝えしました。

ここ第1回ではみんなに感動してもらえる、

・文章の書き方

・構図


のコツをお伝えします。

これができるようになると、


IMG_2258.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2260.jpg

こんな風に素敵に文章を書けるようになっちゃいます。


さらに、1日講座でも思い込みに気づいて・・・・

という話をしますが、これを普段の生活でも生かせるように、

思い込みを外して自分のことがどんどん好きになるスペシャルワークをします。


第2回 降ってこなくても書ける!書きおろし講座


よく、路上詩人が

『あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます』

というのをやっていると思います。

それを見て、きっとあなたは

『いや、私には言葉は降ってこないし・・・この人たちは特別なんだなぁ・・・』

と思うんではないでしょうか?


でも、安心してください。

この講座はインスピレーションは必要ありません。

もちろん多少の慣れは必要です。

ですが、この描きおろし講座は、あなたの感性とあなたの言葉で言葉を作っていく講座です。

なので、だれでもがこんな作品を作れるようになっちゃいます。

IMG_2420.jpg

IMG_2422.jpg


この講座を受けた生徒さんからは、

『この講座を受けてから書きおろしにハマりました』

『私には書けないと思っていたのに・・・まさか書けるようになるなんて』

『書きおろし講座を受けて本当に良かったです』

『降ってこないけど、言葉が沸いてきます』

という感想をいただいている講座です。


そして、書きおろし講座にプラスして、書きおろしにも仕事にも、夫婦関係にも使える究極のコミュニケーションワークをします。

ぶっちゃけ、このワークをだけでも人生変わっちゃうと思いますよ♪


第3回 みんなで筆文字道具のかい出しに言って、ランチ食べて、オリジナルTシャツ作り


3回目は、なんと、朝からみんなで集まっての筆文字に使う道具の買出し。

僕がいつも行くお店に行って、僕がもろもろをガイドしながら

IMG_2858.jpg

額を買ったり、和紙を選んだり、発表会の小道具を選んだりしちゃいます。


IMG_2909.jpg

そして、みんなでランチ♪



こういう時間を共有できるのが専門コース生の特権ですね。

お店に帰ってきて、午後はオリジナルTシャツ作りをします。

IMG_2889.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2882.jpg

あなたも自分だけのTシャツ作ってみませんか?


そして、第3回目はあなたの短所が長所に変わる、そのまんまの自分を受け止められるようになるワークをします。


第4回、作品を彩る作品アレンジと額装、オリジナルボトル講座


第4回はいよいよ作品作りへのアレンジや額装をお伝えしちゃいます。

IMG_2988.jpg

IMG_2991.jpg

こんな作品が作れるようになったり、

IMG_2992.jpg

オリジナルボトルを作れるようになっちゃいます。

そして、アレンジを学ぶと、

IMG_3095.jpg

IMG_3103.jpg

IMG_3111.jpg

こんな感じで作品を作れるようになっちゃいますよ♪


そして、この日の心のワークは

思い込みに気づいて、人生のストーリーを書き換えるワーク

をします。

両親や兄弟、身近な人との関係性がめっちゃくちゃ良くなる特効薬です。


第5回、書き下ろしパフォーマンスと作品展にむけての作品作り



第5回は巨大書き下ろしパフォーマンスです。

『大きな紙に思いっきり書く』

これ、すっごく気持ちいいんですよ♪

そして、巨大パフォーマンスする時ならではの注意点がいくつかあります。

それをあなたにもお伝えするので、

IMG_3359.jpg

こんな感じで大きな作品を思いっきり書いちゃいましょう。



そして最後に作品展に向けての作品作りをします。


IMG_3272.jpg

IMG_3273.jpg


第6回作品展をしている会場でみんなのもっているものでの発表会♪


第6回はみんなの持っているもの、学んできたものなんでもいいので、発表したい人はそれを表現する場にしようとおもっています。

通常の展示会にプラスして

・講座をしてみたい人は講座をして

・作品販売したい人は販売して

・書きおろしをしたい人は書きおろしを

・歌をうたたい人は歌をうたう。


こんなことをみんなで楽しみながらできたらいいなぁと思っています。

IMG_3352.jpg


IMG_3397.jpg


IMG_3402.jpg


IMG_3407.jpg


IMG_3408.jpg


IMG_3413.jpg


先ほどもお伝えしましたが、この専門コースは僕の持っている筆文字のテクニックとそのまんまでいられるために必要なことを可能な限りお伝えします。

ですので、筆文字で何かしたいと思った時の基本的な事はすべて出来るようになります。

さらに、筆文字の先生になりたい人には講座の引き出しを増やせることにもなりますね^^。

そして、毎回同じメンバーで


IMG_2984.jpg

・笑ったり

・泣いたり

IMG_3001.jpg

・語り合い

・応援しあい


ながら、人生を豊かにしていく講座です。

きっとあなたにとって、忘れられない思い出と一生の仲間ができると思いますよ♪

受講生からはこんな感想をいただいています



IMG_3401.jpg

半年間、すっごく楽しかったです。

筆文字自体も初回のときとはまったく違ってきていて、

『意外と私の文字もいけるかも』

って思えるようになったことが、まずは大きかったです。

筆文字以外でも、涙もしたし、いっぱお笑って、話を聞いてもらったり。

心が成長が出来たと思います。

最初は筆文字が目的だったけど、こんなに濃い楽しい時間がすごせて本当にありがたかったです。



このコースでは、一生の仲間が出来る、濃い~~~コースとなっております^^

卒業しても、専門生みんなでワイワイ集まって遊ぶ予定です。

あなたも僕達の仲間になりましょう


では、講座の詳細です。

まんま筆専門コース IN 柏

【日程

●月曜日コース

9月26日、10月24日、11月28日、12月12日、1月23日+発表会

●日曜日コース

9月22日、10月23日、12月18日、1月15日、2月5日+発表会

【時間】 13時~17時位

【場所】 やさい料理 つむぎや
千葉県柏市旭町1-3-20 ハイツ松原1階 

【定員】
5名限定

【料金】(税込み):通し 64800円 / 単発参加 14000円


募集は8月25日の20時にこちらで開始いたします。^^

最後までありがとうございました^^