下、真ん中、ときたら。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは!

字が苦手でもかける!カンタン筆文字講座 柏・松戸 戸島です。

今日は一日オフでしたので、家族が送る年賀状を書いていました。

手書きでデザインしてフォトショップとイラストレーターで入稿。

最近異様に肩がこる原因が名刺作ったり、年賀状作ったりパソコンのしすぎです(;^_^A

個人的に送る年賀状はすべて手書きしよ~かな~~~と。

前回の続きです。

文章の書き方ですが、最初は下をそろえる。

つぎは真ん中でそろえる。

と、きたら次は・・・想像通り“上”です。

こんな感じ^^。




まぁ、基本的にはこうするときれいですよ~という書き方です^^

そして、文章を描くときにこれ以上に大事なのがあるんです。

それが、字の大小をかえて、メリハリをつける。

これがバランスよくできるほうが実は今までの書き方ができるより面白いものができます。

いろいろ試してくださいね。


字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は松戸、流山、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、印西、江東区から来ていただいています。