人生は積みかせねじゃ無く、積み減らし。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは!

字が苦手でもかける!カンタン筆文字講座 柏・松戸 戸島です。

先日、巨匠、岡本太郎さんの言葉や考え方に触れる機会がありました。

その考え方がとっても素敵だったので、紹介しますね^^

『人生は積み上げていくのではなく、つみ減らしていくんだ!』

何がいいたいかと言うと、大きくなるにつれて常識とか世間体とかいろいろなものを積み重ねて自分を縛ってしまいます。

そうではなくてそういったものをはずしていく、裸のままの自分を見せる!そうやって生きていくのだ~!と。

『そして、子供に学ぶ』

積み減らしていくと子供になりますね♪

だから、太郎さんは子供の感性をとっても大切にしていたそうです。

そこに光るものがって、才能がある。

子供の発想は楽しくて、面白い。

父の日とか母の日でスーパーなどにで、小学校や幼稚園の子供たちの作品をみつけたらラッキーです♪

めちゃくちゃ面白いですよ♪

僕も子供に戻って、できる限り、枠をはずして。。。といきたいと思いますーー!

$字が苦手でも書ける下手な字ほど味がでる簡単筆文字教室柏・松戸

これ、うちの息子の書いた家族の絵です!

見ていて楽しくなりますね^^

$字が苦手でも書ける下手な字ほど味がでる簡単筆文字教室柏・松戸

で、息子に遠く及ばない僕の作品です(笑)

子供に戻って、もっともっと自由に自分を表現したい方はこちら

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は松戸、流山、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、印西、江東区から来ていただいています。