僕の話なんて聞いてくれません! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が苦手でも書ける、かんたん筆文字教室の戸島です。

先日は地産工房 KANさんにお邪魔して出張筆文字教室をさせてもらいました。

そのときの風景。

$字が苦手でも書ける下手な字ほど味がでる簡単筆文字教室柏・松戸

みんな自分のことに没頭・・・・

あまりに静かで、後から、一人遅れてきた人が,“何事か??”って(笑)

まぁ、その理由もすぐにわかったのですが。。。

講座をはじめると、いろいろなお題が出ます。

それをやり始めるとみんな自分のことに没頭するので、僕の話は上の空です(;^_^A

でも、それでいいんです!

集中しているとても気持ちのいい空気。

ひと段落すると、みんなで作品を見せ合って、ツッコミあったり、ほめあったり。

$字が苦手でも書ける下手な字ほど味がでる簡単筆文字教室柏・松戸

こんな発想、楽しくないですか?僕が驚きです。

ちなみにこれを書いた生徒さんは、鍼灸師さん。

一部を除いてつぼの名前だそうです(^^)

こんな風に楽しい発想で字が書けるようになる方法はこちらから。