デイケアスタイル(滞在型)にして超嬉しい事(リライト) | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

犬見知りワンコさん

人見知りワンコさん

の飼い主様には

是非ともデイケアスタイルを

ご検討いただきたいですウインク

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆​​​​​

​​​​​​デイケアスタイルにして超嬉しい事

 

それは来てくれたワンちゃんの表情や態度に

変化が見られる事。

先日来てくれたワンちゃんがまさにそう!

 

ペットシッター活動がメインの時代からの

お付き合いなので

お知り合いになってからは

相当な時間が経ってますし

何回もシッターとして

お世話もさせて頂いたし

西京極のお店にも

何度もご来店くださってるワンちゃんです。

 

でもねぇ、、、

なかなか仲良くなる事がねぇ、、、

できてなかったんです、今まで。。。ショボーン

 

お母さんが大好きで

ご家族以外の人や

お家以外の場所が超苦手な彼女。

 

今回もお店に滞在してもらう時間は

たっぷり取ってますが

お店のチェックを気が済むまでしてもらって

緊張感だけでも取れたら良いな~

ぐらいの思いで一緒に過ごしたんです。

 

一緒に過ごすと言っても

私からは特に仲良くなろうアプローチはせず

彼女の行動に任せていました。

すると、、、

しばらくお店の中をウロウロした後

事務仕事をしてる私の足元まで来て

ピーピーと何やらアピールしてきました。

 

最初は「どうした~ん?」とかなんとか

話しかけるだけにしてたのですが

いつまでもピーピーとアピールが続くので

 

まさかね~(^^;

 

とか思いながら抱っこにチャレンジしてみまたしら

なんと奥様!

あっさり抱っこできてしまったんですよ!!びっくり

抱っこできた瞬間

われながらビックリしました爆  笑

 

今まで何回シッターにうかがってても

ちっとも仲良くなれなかったのに

たった数時間

彼女にとってこわい事が

何も起こらない時間を一緒に過ごしただけで

最終的には膝の上で

くつろいでくれるまでになったのです!ラブ

 

初めての場所で他に頼る者がいなかったから、、、

というのも大きな理由ではありますが

 

想像以上の急展開に

にわかには自分でも信じられない感じでした爆  笑

 

 

 

しばらくは膝の上に正面向いて座っていたのですが

そのうちに自ら横向きになって

私の腕に前足をかけてリラックス体勢にラブ

きっとこれはいつもお母さんに

抱っこしてもらってる体勢のはすウインク

 

こんな感じで短時間では

回数を重ねても近づかなかった距離が

ゆっくり時間を過ごす事で

縮まる場合もあります。

 

今回は私の予想を上回る

スピード展開でしたが

こういう変化を感じる事ができると

思い切って滞在型にして良かったなと思います。

 

 

お迎えに来られたお母さんに

この写真をお見せしてご報告すると

お母さんもとても喜んで下さいました。

お母さんも内心

初めての場所なので大丈夫かな、、、と

ご心配されてたようで。

でもこの写真を見て

ご安心頂けたようで本当に良かったですニコニコ

 

 

 

今の時代

トリミングサロンは本当にたくさんあって

お客様のニーズも様々だと思います。

かわいいデザインカットを追求するお店とか

スピードを売りにするお店とか

そして当店のようなお店とか。。。

 

サービスを提供する側と求める側

それぞれの求めるポイントがマッチする事が

両者にとっての一番の幸せですよね。

 

最初にカウンセリングとかその他にも

いろいろ面倒くさい、細かい、と

思われるお店ではありますが

私が毎日お手合わせ頂くのは

私と同じ喜怒哀楽を感じる心を持った

犬という生き物ですので

うちのお店ではその心の部分を

一番大事にしたいと思っております。

 

愛犬が人見知り犬見知りさんで

「いろいろ心配なの。。。」という飼い主様

お役に立てることがあるかもしれませんニコニコ

ご興味持って下さった方はお気軽にお問合せ下さいニコニコ

 

 

 

ご予約、お問合せはこちらからお気軽に♪

友だち追加

 

 

デイケアスタイル(滞在型)トリミングサロン

ファニーテール(京都田中里の前)

 

 

~ファニーテールSNS~

☆Facebookページ☆

☆Twitter☆ @funnytail111

☆Instagram☆ funnytail111

 

 

~店長ユカコの個人SNS~ 

☆Facebook☆ 

☆Twitter☆

☆Instagram☆