この時期は思い出しちゃう~”休みたい” | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。





数年前の丁度この時期に

愛猫が腎不全で亡くなりました。

2014年の大晦日の未明でした。

そして大晦日のうちに火葬しました。


2014年はGWと年末という自分の仕事が忙しい時期に

続けて愛犬と愛猫を亡くし

それ以降、本気でペットシッターの仕事を縮小しています。

おかげさまで、と言うて良いのかどうか分かりませんが

思惑どおり仕事の依頼は少なくなってきており

その分、自分の子達との時間を取ることが可能になってきています。


私は自営業なので自分の都合で仕事の調整をできますが

普通にお勤めの方は現実問題として

なかなかそういうわけにもいかないですよね。

まずもって職場の理解が得られない。


私は自分が今後一緒に働く人には

そういう悲しい思いはしてほしくないし

後悔も極力してほしくないので

可能なかぎり仕事にも融通をきかせたいと思っています。


こんな経営者は甘いと言われるのかもしれませんが

働く人のメンタルが充実していないと

良いお仕事もしてもらえないと思うので

今後もこういう気持ちは変わらないだろうと思います。


なんか変な記事になってしまいましたが

そういえばちょうど今頃やったなぁ・・・

と思い出したので

仕事が原因で

私みたいな悔しい思いをする人が

少しでも減ればいいなぁ・・・と

思う年の瀬なわけです。

将来、私と一緒に働く事になる方で

ペットを飼ってる方には

結構ポイント高くないですか?(笑)













MY・YUKAKOのお店ファニーテール(京都西京極)


~MJ・YUKAKOのSNS~
☆Facebook☆
https://www.facebook.com/yukako.iwatani.9

☆Twitter☆
https://twitter.com/j_j_pechipechi?s=09

☆Instagram☆
https://www.instagram.com/iwataniy/