2014年を振り返って | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

今さらですか!?

ええ、ええ、今さらですとも!!(笑)

今さらですけれども遠慮なくいきますよ~w


さてさて2014年が終わり、2015年がスタート致しました。

早いもので、もうお正月も終わり、平常運転に皆さん戻られてますか?

お仕事ご苦労様です。

むっふっふ・・・

実は我が家は只今絶賛お正月休み満喫中でございますよ~(^^)

12月半ばからお休みなく頑張ってお正月もお仕事してましたからね

これぐらいはご褒美頂いてもよろしゅうございますよね(^^;




2014年

私にとってこの1年は本当に中身の濃い時間となりました。

こんなにいろんな出来事、それもかなり大きな出来事が

次々やってきた年って、今までなかった気がします。



それまでは漠然と考えていたアカデミーおかわりを

急きょ決断してロスに再上陸した3月。

Masumiさんに「何しに来たの!?w」

と言われたのは内緒www


で、ロス滞在中に店のスタッフトリマーさんの独立の意思を聞き

帰国後その段取りを考えているさなか

ク~ピィが入院、あっという間に旅立ち・・・。

しばらくの間、犬に触れなくなりました。

これからトリミング頑張らないといけないって時期に

とにかく毛むくじゃらの暖かい生き物に触れる事が

嫌で嫌でたまりませんでした。


そんな中、それまでは預かりっこだったC君が

モジャリーグ1軍に昇格。

めでたくもじゃ家の一員となり名前もシーモになりました。

そして、夏からは本格的にトリミングに軸足を移しつつ

シッターもやりつつの日々。

9月からはお店全体の管理もスタートし

本当に頭から煙が出そうな毎日でした。

開店前と閉店後シッターに行き、店の営業時間中はトリミング。

もう、夜には思考回路が停止寸前でした(笑)

そんな生活ですから、あっという間に時間は過ぎて年末に突入。

シッターの予約

トリミングのスケジュール

ホテルの予約

ホテルやトリミングの送迎の手配

いや~、もうね、本当に私、秘書にはなれないと実感(^^;

そうやって仕事に追われていたからですかねぇ

クリスマスの頃、我が家の猫が3匹同時に体調を崩し

そのうち1匹は入院する事に。

急性腎不全でした。

そして入院治療の甲斐なく、2014年大晦日

虹の橋に向かって旅立ちました。


そんなこんなでまぁ、ちょっぴり淋しい新年となった我が家です。

自分でこの1年を振り返ってみて

特に後半は本当に心がへとへとになったな、、、と。(^^;

で、最後の最後にトドメを刺されてしまいました(^^;;

この子の事についてはまた改めて記事を書きます。

とってもとってもかわいい子でした。

本当にかわいい子でした。


忙しくしていた中でも特に大きかった我が子たちとの別れ

本当に今回いろいろいろいろいろいろいろいろ

本当にいろんな事を考えました。

悲しいのはもちろんですが悔しい思いも強くってね。

だから2015年からはそういう部分でももっと自分に正直に

自分の気持ちを貪欲に出していこうと思っています。



なんか、新年早々変なブログ記事になっちゃいましたね(^^;

実は書きたい事とかたくさんあるんですけど

まだちゃんと頭の中で固まってないんですよねぇ(^^;

なんか溶岩みたいな感じでドロドログニャグニャしてるんです。

でもね、、、

あっちとか

こっちとか

のタフラバさんからね

ブログブログって圧力がね

半端ないんですよ(笑)



ま、こういう仲間がいてくれたから

こうやって今、ニタニタしながらブログを書ける自分がいるのも

間違いないわけで(^^;

ク~ピィとの別れも

猫との別れも

支えてくれたのは家族とタフラバさんだな~、と

改めて人との繋がりに感謝せずにはおれませんな。

皆さん、どうもありがとう!

今年も、こんなワタクシをどうぞ宜しくお願い申しあげます!!!