メルマガ読んだ? | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

はいは~い!(^^)

Doggies911でお勉強中の方も、そうでない方も

ご機嫌いかがですか?

明日まで絶好調に仕事忙しい人風な(笑)もじゃっこです。

今日ももじゃっこ地方、外出控えましょう!熱中症アラートが出ています。

こんなアラートが出てる時に外回りの仕事ばっかしてるのは

いい加減体に悪そうな気がしているここ数年です(^^;

最近は緊急地震速報もそうですが

いろんなアラートが携帯に送られてきますので

便利なような、ちょっと煩いような、怖いような(^^;



さて皆さん、今回のMasumiさんのメルマガ

もう読まれました?

今回もものすご~く鼻の穴を広げて深く呼吸をしながら

じ~~~~~~~~っくり読ませて頂きましたよ。

自分の好みやエゴで犬を選ぶ飼い主

まさに私の事でした。

我が家にはご存じの通り3頭のワンズがおります。

長男 : ちゅら ♂ 9歳

次男 : バロン ♂ 8歳

三男 : ク~ピィ ♂ 4歳ぐらいかな

ク~ピィは保護犬なので年齢不詳です。

ちゅらとバロンは私が子犬から育てました。

そこへ成犬を迎えたんです。

私がど~~~~~~~してもスタンダード・プードルが欲しかったから。

ただそれだけ。

しかもうちの子は既に中高年にさしかかってるのに

ちょっとでも若い子が欲しかったんです。

メルマガにあったようなエネルギーレベルの事とか

パックメンタリティーの事とか

もっと言うなら犬の心理の事なんて全く知らなかった当時の私

ただどんな事になっても一生面倒をみるという鼻息と覚悟だけで

突き進んでおりました

犬同士がうまくいかない場合でもトレーナーさんに相談すれば

なんとかなるはず!と、寒気のするような感覚でございました。

今から思うと恐ろしい&お恥ずかしい事でございます(^^;

そんな私の元で、よくぞ大きなケンカをする事もなく

うちの子としてはうまく纏まってくれたもんだと

メルマガを読み終えた後

足下にグダグダに寝ころぶ我が子たちを見て

ありがたや~ありがたや~(。-人-。)と

心の中で手を合わせておる次第でございます。


これからもずっと犬との生活は続けていくつもりの私です。

そして、できるならばこれからも保護犬を迎えていこうと思っています。

でも次に迎える子は私のエゴだけでなく

もじゃっこ組として、組の構成員としてどうなのか?

それをきちんと観察して迎えたいと思います。

次に犬を迎える時に、本当に私の犬を観る目が試されるのですね。

おおおおお~、なんか萌えて燃えてきたぞおおおおおお




ま、それがいつになるのか?

全くわかりませんがね・・・(^▽^;)