フリーセッションの事 | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

うふふ・・・こんにちは(^^;

毎日、暑うございますねぇ(^^;

私、雨も嫌いなんですが、夏も嫌いなんですよねぇ。

暑いというだけで本当に何も出来なくなってしまいます(苦笑)

京都以外にお住まいの方に会うたびに

京都と地元とどちらが暑いかお聞きするのですが

今のところ、京都が連勝中でございます。

誰か、京都の連勝記録をストップさせて下さい、マジで(==;


さて、身も心もスライム状態のわたくしですが

本日より気合いを入れてたまりに溜まっている(そうでもないか?^^;)

フリーセッションのご感想メールやブログを

ぼちぼちご紹介していこうと思います。(ぼちぼちかよ!!!)

セッション受けて下さった方、大変お待たせしました(^^;


さてトップバッターは

以前もご紹介したのですが、フレンチブルのガルネリ君です

実はガルネリ・ママさんはブログをやっておられまして

セッションの様子をご自身のブログにアップして下さってます。

ガルネリネルガルネリ

以下はセッション後にガルネリ・ママさんとやりとりしているメールの一部です。

さてさて、お散歩のアドバイス、ありがとうございます。
もともと、セッションを受ける前から、リードが張ったら横に戻るように習慣化させていたので、
前へ出たときに私が止まる→リードが張る→横に戻ってくる、という形はなんとなく出来ていました。
でも、どうしても前へ出ちゃうな~と思ってたんです。
そこに、いただいたもじゃっこさんのアドバイス!
なるほど~と思って、今朝、早速、導入してみました。
うまくコレクション入れられてるかな?タイミングは大丈夫かな?と不安はありますが、
何度も何度もしつこくしつこく、コレクション&NO からの ほめる を繰り返したら、
昨日までとはちょっと違う感じに歩けるようになってきました。
前までは、同じ道を行ったり来たり、または、止まって戻してまた歩く、としていたのが、
今朝は、コレクション入れつつですが、前へ前へ歩けるようになってきました。
ガルネリの表情も少し変わった気がします。
そのためか、いつもギャン吠えする犬のいる家の前も歩いたのですが、気配気付かれず、吠えられませんでした。2軒とも!
嬉しくなって、今朝はお散歩もいつもより長め、周回コースを追加しちゃいました(笑)
もじゃっこさんマジック、ですね。
ガルネリがどんどん好きに、愛おしくなってきます。ありがとうございます。
もちろん、まだまだなので、繰り返して、がんばってみようと思います!


我が子が益々愛おしくなる感じ、とってもよく分かります(^^)

そしてそして、ガルネリ・ママさんはすっごい素敵な生け花もなさっていて

ブログにはお花の写真もアップされてます。

生け花好きの方も必見ですよ~