C2機関”1MYB” Valentine Live 艦娘遊撃隊まとめ | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

2022年2月14日、平日にも関わらずZepp Hanedaに多くの方が集まりましたね。

C2機関が結成したガールズバンド1MYBのZepp全国ツアーライブがこの日から始まりました。

 

開演前の物販は感染症対策の影響でそもそもが入場できる人数が半分になっていること、並びに平日開催のため開演前と終演後に分けられたため、いつものような待ち時間という訳ではなく物販を購入できましたね。

 

今回は複合施設ということもあり、艦娘遊撃隊の出撃は控えめ。その分、ステージ上で輝いていたなという形でした。

 

階段を降りながら撮影に応じる夕立ちゃんと腕を組んで歩く春雨ちゃん、ついていく比叡さん

 カメラ目線をくれた夕立ちゃん

挨拶をする霧島さん、鹿島さん、明石さん
撮影対応をしてくれた鹿島さんと明石さん
横顔が美しい霧島さん
 
公演では1MYBによる素敵な演奏が披露されていましたが艦娘遊撃隊の皆さんが出演されたのは3曲でした。
バレンタインということで往年の名曲「バレンタイン・キス」を艦娘遊撃隊全員で踊られていました。
今回座っていた席が割と前の方で、最推しである夕立ちゃんの近くだったので投げキッスや指差しなどのファンサがあったんじゃないのかなぁと思う一幕も…
皆さん、笑顔がとても可愛くて素敵なダンスでしたね♪
 
2曲目の「渚を越えて」は夕立ちゃん、霧島さん、鹿島さん、明石さんでしたね。
皆様黒のパーカーを着てのダンスの披露、そして先ほどの「バレンタイン・キス」とは打って変わってシリアスな激しいダンスでした。
サビの部分で腕を振りながらのヘドバンや歌詞に合わせた振付が本当にすごいので、この曲を踊っている時の艦娘遊撃隊のみなさんが本当に好きなんですよね。
特に夕立ちゃんはこれまで2回(富士とパシフィコ)披露していてそのダンスが本当にかっこよかったのを記憶していただけに、今回も見れて本当に嬉しかったですね。
また、明石さんの髪を振り乱しながら踊る姿や、鹿島さんの妖艶な表情、霧島さんのかっこよさの中にあるしなやかな美しさなど本当にみなさんそれぞれの個性が出ていて最高でしたね♪
 
3曲目は「カレーを作ろう。」これは富士以来の披露となるほか、1MYBのPV撮影では機関娘のりなさんとあみさんが踊っているのをカレー機関で確認できてましたね。
今回は機関娘はるなさん、あみさん、さきさん、さやかさんによるダンスでしたね。
カレー機関で白露ちゃんや鹿島さんに振付を教わっていたのと、ちょうど席がさやかさんの正面であったということでその振付を見ながらマネして踊ってみたりしてましたね。
何気にさきさんの髪型がハーフアップに変わっていてとても可愛かったのと、あみさんとはるなさんが間奏中にじゃれていた姿はとても可愛かったですね♪
 
また、幕間のMCでは夕立ちゃんと比叡さんがタニベさんと登場。バレンタインのチョコをタニベさんからもらって喜ぶ夕立ちゃんと比叡さんはとても可愛かったですね♪
 
最後に退場時には艦娘遊撃隊によるチョコレートのプレゼントがありましたね。
夕立・春雨レーン、明石・鹿島レーン、霧島・比叡レーンの3つに分かれておりまして、私は夕立・春雨レーンに行きまして春雨ちゃんからチョコをいただきました。
夕立ちゃんはたぶん、タニベさんからもらったチョコを大事そうに掲げていてその姿がとても可愛かったのでヨシッ!
 
頂いたチョコレートは函館五島軒のベルギーチョコレートベイクでした。
ブランデーの効いたチョコレートでとても上品な味わいでした。
 
 
今回のライブもとても楽しむことが出来ました。艦娘遊撃隊の皆さん、1MYBの皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
 
3月9、10日はZepp Namba
3月13日はZepp Nagoya

も楽しみですね♪

 

2月14日参加艦娘遊撃隊

夕立(演:宮崎理奈)

霧島(演:小林亜実)

明石(演:長谷川晴奈)

鹿島(演:赤池紗也加)

春雨(演:立野沙紀)

比叡(演:井川瑠音)

 

3月9、10日参加予定艦娘遊撃隊

明石(演:長谷川晴奈)

大淀(演:半澤楓)

 

3月13日参加予定艦娘遊撃隊

霧島(演:小林亜実)

榛名(演:倉田瑠夏)

神通(演:麻倉ひな子)

那珂ちゃん(演:神沢有紗)→今回が艦娘遊撃隊としてのラスト出演