C2機関鎮守府New Year Special Live!2022 艦娘遊撃隊まとめ 1月4日編 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

パシフィコ横浜国立大ホールにて開催された鎮守府新春ライブ2日目となる1月4日は昼と夜の2公演が行われました。

2公演ということもあって、艦娘遊撃隊の皆さんも朝から大忙しなスケジュールでしたね。

まずは、9時ごろに物販などの整理券配布前に挨拶と撮影対応をしていただきました。

まずは、物販の行われている地点から階段を上がり2階の広いスペースでの撮影対応となりました。

 

この日参加された艦娘遊撃隊

赤城、金剛、比叡、霧島、川内、神通、那珂ちゃん、阿賀野、鹿島、大淀、明石、春雨、夕雲

の13名となっております。

 

本日は赤城さんで出撃

目元が美しい明石さん

明石さんの隣はもちろん大淀さん

朝日に照らされた鹿島さんはとてもお美しかったです

朝日がまぶしく感じる春雨ちゃん

朝日に照らされる明石・大淀コンビ

祈るようなポーズがとても女神チックな鹿島さん

メガネの位置を直す霧島さん

2階広間での撮影から物販列方面へ戻る際に手を振ってくださった霧島さん

同じく手を振ってくださった赤城さん

こちらも同じく手を振ってくださった鹿島さん、春雨ちゃん

唯一こちらに目線を向けてくださった阿賀野さん、ありがとうございます

陽の光がまぶしいけどなんだか色っぽい仕草となった赤城さん

久々のイベントが楽しそうな神通さん

笑顔で手を振ってくださる比叡さん

ボクカワウソと一緒に手を振る春雨ちゃん

 

この後、一度中に入り休憩を取った後、12時ごろより再びの出撃となりました。

今回のロケーションは海辺となりました。

 

海をバックに写る赤城さん

髪を抑えながら手を振る鹿島さん

手を振る那珂ちゃん

アップにするとより可愛い赤城さん

敬礼をしてくださった神通さん

手を振る阿賀野さんと敬礼をする神通さん

横浜でイチャイチャデートをする明石さんと大淀さん

手を振ってくださった大淀さんと明石さん

退場する際にみんなに手を振る明石さんと大淀さん

腕を組んでいるのがまた素晴らしいですね。

 

13時30分ごろには金剛さん、川内さん、夕雲さんがサブ物販の補助を行っていました。

 

Tシャツを渡す川内さん

CD受け渡し担当の金剛さん

ポスターで宣伝する夕雲さん

 

昼公演入場時は前日と同様の1階入り口から入ります。この際に艦娘遊撃隊のお出迎えがありました。

入口右側

明石・大淀・阿賀野川内・神通・那珂ちゃん・夕雲

入口左側

金剛・比叡・霧島・赤城・鹿島・春雨

夜公演も同様の配置でした。

 

お出迎えする春雨ちゃん、鹿島さん、霧島さん

 

昼公演開演前には前日同様に金剛さん、夕雲さん、川内さんによるスマホ等の扱いについての注意喚起を行っておりました。

 

ライブでの出演曲

「君くれハート」

全員

「呉市ー GONNA 呉市ー」with DJ KOOさん

赤城・那珂・鹿島・春雨

「艦娘音頭」

全員

 

昼公演終了後は入り口と同様の方から出る形となってました。

パネルとツーショットの赤城さん

 

夜公演の入場お出迎えも昼同様の配置となっておりました。

 

お出迎えをしてくださった阿賀野さん、那珂ちゃん、神通さん、那珂ちゃん

お出迎えをする明石さんと大淀さん

夜公演も同様の参加曲となっておりました。

 

「呉市ー GONNA 呉市ー」

赤城・春雨ペアと鹿島・那珂ちゃんペアが入れ替わる時のハイタッチがとても可愛く、またDJ KOOさんの奏でるDJリズムでさらに楽しい楽曲となり皆さんが本当に素敵なダンスを踊ってましたね。

「君くれハート」

明石さんは片足立ちになる振付で全く体幹のぶれないところが本当に素晴らしかったです。

神通さんは回を重ねるごとに練度が上がっていて素敵でした。

比叡さんは初の君くれハートということでしたが、あの難しいダンスをしっかりとこなしていてすごかったですね。

霧島さんは身体のしなやかな使い方が本当に美しかったですね。

阿賀野さんはきらりーん☆と素敵な笑顔で踊っている姿がとても素敵でした。

大淀さんは難しいステップを笑顔でこなしていて本当にすごかったですね。

那珂ちゃんは輝く那珂ちゃんスマイルでステージを盛り上げていて最高でしたね。

 

久しぶりのリアイベで今出撃できる全力出撃となった艦娘遊撃隊の皆様。

ダンスという形での表現はその曲の世界観を盛り上げる重要なものであると考えております。

これからも、艦娘遊撃隊の皆様のご活躍を楽しみにしております。

 

1月4日出演艦娘遊撃隊

赤城:真島なおみさん

比叡:井川瑠音さん

霧島:小林亜実さん

神通:麻倉ひな子さん

那珂ちゃん:神沢有紗さん

鹿島:赤池紗也加さん

阿賀野:七尾カンナさん

大淀:半澤楓さん

明石:長谷川晴奈さん

春雨:立野沙紀さん

 

金剛、川内、夕雲は現在非公開