艦娘遊撃隊 「春雨」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

本日ご紹介する艦娘遊撃隊は 春雨ちゃん です。

 

春雨ちゃんはゲームの中では白露型駆逐艦10姉妹の中で5番艦という間っ子でキャラクターとしては落ち着いた性格で何事も一生懸命に取り組み優しい子ですね。護衛任務に従事していることが多いため、そのようなキャラになったのではないかと思います。

 

艦娘遊撃隊の春雨ちゃんも細かい気配りが出来る素敵な子ですし、実は姉である夕立によく甘えたりしている姿も見られたりしますね。他には那珂ちゃんのお団子ヘアーにちょっかいを出したりといたずらっ子な面も見せたりします。また、お洒落な一面もあって、サイドテールの髪を巻き髪にしていた時なんかもありましたね。

ステージ上に上がる時のイベントではとてもキレのいいダンスを披露していましたし、特に2020年新春ライブの時の「艦隊突入!上陸船団を討て」の時のダンスは圧巻ものでした。

 

そんな春雨ちゃんですが、確認できている範囲でのイベントの参加は八景島シーパラダイスコラボ「ズイパラ」、「レッパラ」、拡張作戦ソレイユの丘、佐世保鎮守府開庁130周年イベント、2020年新春ライブ、サンリオピューロランドコラボ「キリンボクカワランド」、鎮守府鰻祭りin富士スピードウェイ、呉ライブin横浜、カレー機関と多岐にわたって活躍をされています。

カレー機関では長期遠征などで中々来れないことが多かったようですが、それでも来てくれた提督のことを覚えてくれていたりと本当に細かいところに気が付くのが彼女の長所ですね。

あと個人的にはソレイユの丘でお茶を渡す時にお茶についた結露をしっかりと拭いてから渡す場面は本当に素敵だなと思いました。

 

続いては春雨ちゃんのお写真を貼らせていただきますね。

 

本当に可愛い春雨ちゃん(2019年6月撮影)

笑顔がキュートな春雨ちゃん(2019年6月撮影)

ソレイユの丘にてお茶を渡してくれた時の春雨ちゃん(2019年6月撮影)

レッパラの時の初めてのカメラ目線(2019年6月撮影)

佐世保イベント時の売り子のお手伝いをしていた春雨ちゃん(2019年9月撮影)

この時はマンゴージュースの手渡しをしていました(2019年9月撮影)

新春ライブ時に夕立ちゃんとイチャイチャする春雨ちゃん(左から大淀さん、夕立ちゃん、春雨ちゃん、2020年1月撮影)

サンリオではポチャッコのマスコットをルーレットでゲットしてました(左から白露ちゃん、春雨ちゃん、2020年2月撮影)

似顔絵コーナーで似顔絵を描いてもらった3人(左から阿賀野さん、春雨ちゃん、白露ちゃん、2020年2月撮影)

久々のイベント鎮守府鰻祭りではマスク姿を披露(2020年11月撮影)

姉妹で戯れる姿は可愛い(左から、夕立ちゃん、春雨ちゃん、2020年11月撮影)

 

そんな春雨ちゃんを演じていらっしゃるのはエイベックス・AY・ファクトリー、劇団4ドル50セント所属の立野沙紀さんです。

最後に彼女のSNSなどのURLを貼らせていただきます。ご興味のある方はフォローしていただければと思います。

 

立野沙紀さんTwitter

https://twitter.com/saki_tateno

 

立野沙紀さんインスタグラム

https://www.instagram.com/saki_tateno/?hl=ja

 

立野沙紀さんTik Tok

https://www.tiktok.com/@saki_tateno?lang=ja-JP

 

立野沙紀さんSHOWROOM