艦娘遊撃隊 「鹿島」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

今回ご紹介させていただく艦娘遊撃隊は 鹿島さん です

鹿島さんは昨年11月に行われた富士スピードウェイ鎮守府鰻祭りから参加されている艦娘遊撃隊の中では一番新しく加わった艦娘になります。

 

ゲームでの鹿島さんは練習巡洋艦という艦種でありますので、相手を応援する・自分も一生懸命頑張るという姿勢がとても素敵な艦娘なんですよね。

艦娘遊撃隊の鹿島さんは私たち提督を癒してくれる笑顔がとても素敵でステージでは指先を繊細に使ったダンスがとても魅力的です。ふわふわとした印象の中にメリハリのある動きは練習巡洋艦として周りにお手本を示すようなそんな凄さも感じますね。

カレー機関でお会いした際は、ダンスを同じ遊撃隊の白露ちゃんに教えるなど、駆逐艦との交流があるのは素敵なことですよね。

 

そんな鹿島さんが参加されたイベントは、富士スピードウェイ鎮守府鰻祭り、呉ライブ in 横浜、カレー機関になります。

呉ライブでは出演された艦娘遊撃隊の中で一番多くの曲を踊るなどの活躍もありました。

まだまだ、これからも鹿島さんのご活躍が楽しみですね♪

 

そんな鹿島さんを演じられているのは、オスカープロモーションに所属する 赤池紗也加さんです。

 

鹿島さんの写真については富士スピードウェイでのイベントでしか撮影できておらず少ないですが、ここに貼らせていただきますね。

 

初登場時の鹿島さん(2020年11月撮影)

みんなで仲良く電車ごっこの様にくっつく(2020年11月撮影、左から那珂ちゃん、神通さん、鹿島さん)

 

最後に鹿島さんを演じられている赤池紗也加さんのSNSを紹介させていただきます。

 

赤池紗也加さんTwitter

https://twitter.com/sawakatinka56

 

赤池紗也加さんインスタグラム

https://www.instagram.com/akaike_sayaka/?hl=ja

 

赤池紗也加さんLINELIVE

 

 

最後に、5月6日は赤池紗也加さんのお誕生日です!

紗也加さん、お誕生日おめでとうございます!!