艦娘遊撃隊 「明石」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

本日の艦娘遊撃隊は 明石さん です。

 

明石さんは艦これのゲーム内では工作艦という特殊な艦船で主に修理や装備の改修などを担当することの多い艦娘ですね。

また、ゲーム内では初期からアイテム屋さんの看板娘的なポジションにもいましたね。キャラクター的には明るくハツラツとした性格でもあります。

 

艦娘遊撃隊の明石さんも笑顔が太陽のように明るく元気のある艦娘になっております。

時折任務に就いているカレー機関では明るく元気な対応はもちろんですが、ゲーム内で装備の改修に使われる資材「ネジ」を絡めたネタや修理に関するネタを絡めながら行われるトークなんかも魅力的なんですよ。

また、お店から流れるBGMに合わせて踊ったり、鼻歌を歌ったりという場面なんかも見られて、とても可愛らしいんですよね♪

 

また、明石さんは呉市のマスコットキャラクター呉氏のテーマソング「君くれハート」のダンスをキレッキレに踊っている素晴らしいダンスもまた魅力の一つ!

安定した体幹と小さな身体を大きく魅せる身体の使い方は生で見ると本当に感動するんですよね!

 

そんな明石さんの艦娘遊撃隊としての初参加は2019年9月の佐世保鎮守府開庁130周年記念イベントの時ですね。

あそこから、黒髪明石という概念が生まれ多くの提督から本来の艦娘と髪色が違くても支持を得ています!

その他、明石さんの参加されたイベントは呉鎮守府開庁130周年イベント、サンリオピューロランドコラボイベント「キリンボクカワランド」、富士スピードウェイ鎮守府鰻祭り、呉LIVE in 横浜で主にステージでのダンスを披露してくれたりしています。

また、カレー機関では熟練度の高い接客術なんかも人気なんですよね。

 

そんな明石さんを演じていらっしゃるのは昨年12月24日にご本人Twitterより発表がありまして、エイベックス・AY・ファクトリー所属劇団4ドル50セントの長谷川晴奈さんです。

今後も彼女の活躍、特に歌はとても素晴らしいものを持っていますので、ぜひ配信アプリなどで彼女の歌を聴いてほしいですね!

 

次はイベントで撮影させていただいた明石さんのお写真を貼っていきます。

 

太陽のような笑顔がとても可愛らしい明石さん(2020年2月撮影)

ゲーム内での明石さんの相方ポジションで有名な大淀さんとのツーショット(2020年2月撮影、左から大淀さん、明石さん)

初登場佐世保では物販のお手伝い(2019年9月撮影、左から神通さん、明石さん)

こちらも同じく佐世保での物販お手伝い(2019年9月撮影、左から深海道化鬼さん、明石さん)

マスク姿も可愛い明石さん(2020年11月撮影)

ポーズが可愛い明石さん(2020年11月撮影)

 

最後に艦娘遊撃隊の明石さんを演じている長谷川晴奈さんのSNSのご紹介です。

 

長谷川晴奈さんTwitter

https://twitter.com/haruna_hasegawa

 

長谷川晴奈さんインスタグラム

https://www.instagram.com/haruna_hasegawa71/

 

長谷川晴奈さんTik Tok

 

長谷川晴奈さん配信アプリSHOWROOM

 

艦娘遊撃隊の明石さん、そして演じている長谷川晴奈さんを今後も応援をよろしくお願いいたします!