艦娘遊撃隊 「時雨」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

本日4月20日は艦これと八景島シーパラダイスがコラボして2周年という節目の日ですね。

そんな日にご紹介させていただく艦娘遊撃隊は 時雨ちゃん です。

 

時雨ちゃんは艦これのゲーム内ではとても人気の艦娘で、白露型10姉妹の2番艦ということで比較的お姉さんな立場です。

そのため、立ち振る舞いは落ち着いた雰囲気がありますが、芯が強くどこか儚げな印象もあります。

 

艦娘遊撃隊の時雨ちゃんはそんな落ち着いた雰囲気と共に持ち合わせているのが可愛らしい笑顔です。

この笑顔は本当に可愛くて見ているだけで元気をいただける素敵な笑顔なんですよね。

また、以外とノリが良く渡された物を使った即興劇を披露する場面やお願いされたポーズを積極的にやってくれるなどサービス精神が旺盛な面がとても魅力的です。

 

そんな時雨ちゃんですが、これまで出撃されたイベントは2018年年末JAZZコンサート、2019年新春JAZZライブ、八景島ーシーパラダイスとのコラボ「ズイパラ」、拡張作戦ソレイユの丘となっております。

特にソレイユの丘では直接お茶のお渡しをされたり、お話が出来たりととてもゆったりとした触れ合う時間を過ごせたと思いますが、残念なことにこれ以降の出撃が見られません。

しかし、またいつかどこかのイベントでお会いできる日が来るかもしれないので、そんな日が来ることを楽しみに待っていたいですね。

 

最後に時雨ちゃんのお写真を貼らせていただきます。

 

ソレイユの丘で笑顔を見せてくれる時雨ちゃん(2019年6月撮影)

また別のポーズも素敵な時雨ちゃん(2019年6月撮影)

 

お茶渡し休憩中の時雨ちゃん(2019年6月撮影)

ファイティングポーズをとる時雨ちゃん(2019年6月撮影)

 

 

やっぱり笑顔が可愛い時雨ちゃん(2019年6月撮影)

姉妹仲の良いところも素敵ですね(2019年5月撮影、左から白露、時雨、村雨)

集合写真も尊い(2019年6月撮影、左から夕立、時雨、春雨、白露、村雨、霧島)