艦娘遊撃隊 「阿賀野」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

お久しぶりの更新となります。

本日、特集させていただく艦娘遊撃隊は 阿賀野さん です。

 

ゲームの中の阿賀野さんは日本が当時作った軽巡洋艦の中では最新鋭の艦のため最新鋭を自慢することが多いほか、とても明るく元気に周りと接する姿やちょっとおっちょこちょいな感じはあるけど、やる時はやる!そんなタイプの艦娘ですね。

 

艦娘遊撃隊の阿賀野さんは2019年9月に行われた佐世保鎮守府開庁130周年記念イベントの時に初めて艦娘遊撃隊の任務に着任して以降、お昼が苦手な川内さんに代わって出撃する機会が増えた艦娘さんですね。明るくとても元気で少しおっちょこちょいな所もありますが、そこはご愛嬌。可愛い笑顔でちょっとしたミスも許せちゃうのが阿賀野さん最大の特徴ですね。

ちなみにエビが苦手ということらしいですが、実際の歴史で潜水艦のスキャンプに攻撃された(アメリカのエビ料理でシュリンプ・スキャンピという料理がある)ためだと言われていますね。そういう事情なら致し方ないです!また、きらり~ん☆の決め台詞は本当に可愛いんですよね。

 

そんな阿賀野さんですが、現在確認できる範囲で参加されているリアイベは、佐世保鎮守府開庁130周年記念イベント、横須賀フリートウィーク、呉鎮守府開庁130周年記念イベント、2020年新春ライブ、サンリオコラボイベント、呉ライブin横浜、不定期ですがカレー機関で確認されていますね。

佐世保ではライブの入場前のお出迎えをしたり、呉では美味しそうにご飯を食べたり、サンリオではグッズを買ったりと楽しんでいる姿がとても可愛かったですね。

ただ、可愛いだけではなく、呉や横浜で行われたライブでのダンスはかなり機敏に動いており、普段のイメージとはまた違ったことろが見れるのが阿賀野さんの魅力です。

 

そんな阿賀野さんのキュートで素敵な笑顔溢れるお写真を貼っていきますね。

 

笑顔の可愛い阿賀野さん(2020年1月撮影)

さかくら総本家のお手伝いをする阿賀野さん(2019年10月撮影)

似顔絵を描いてもらって上機嫌な阿賀野さん(真ん中は春雨ちゃん、右は白露ちゃん)

ルーレットが当たってニッコニコの阿賀野さん(2020年2月撮影)

 

そんな阿賀野さんを演じていらっしゃるのは、佐世保市出身アーティストハウス・ピラミッド所属の七尾カンナさんです。

実は佐世保イベントを行っていた時は故郷への凱旋なんかも兼ねていたみたいですね。

バスケ好きでかなり動けるところもまた魅力の一つですね!

最後にカンナさんのSNS関連のリンクをご紹介いたします。

 

七尾カンナさんTwitter

https://twitter.com/nanao_kanna

 

七尾カンナさんインスタグラム

https://www.instagram.com/nanao_kanna/?hl=ja

 

七尾カンナさんYouTubeチャンネル「ななかなちゃんねる」

 

七尾カンナさんYouTubeサブチャンネル

 

 

七尾カンナさんTikTok

https://www.tiktok.com/@nanao_kanna?_d=secCgYIASAHKAESMgowf24uQBaC1BqxibByYU77PPpVL3wcJkW6Dnx%2FgW%2BXvYcLT4iNdfHgfQ4o2ZepcpIHGgA%3D&language=ja&sec_uid=MS4wLjABAAAAZ9SGSllAbs1jp8mROVIzo8QXPPXg00aM6pdgyTikDfWNybdo3e7spQ2CvxObtOHn&sec_user_id=MS4wLjABAAAAZ9SGSllAbs1jp8mROVIzo8QXPPXg00aM6pdgyTikDfWNybdo3e7spQ2CvxObtOHn&share_author_id=6567320795072708610&share_link_id=7EE9C482-EAB2-4855-BEF9-A3919563D608&tt_from=copy&u_code=d0fd9f41c3012g&user_id=6567320795072708610&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&utm_source=copy&source=h5_t&_r=1

 

カンナさんのこれからのご活躍もぜひ応援よろしくお願いいたします!

YouTubeチャンネルも視聴、チャンネル登録していただけると喜んでくれると思います!

 

また、本日9月16日は七尾カンナさんのお誕生日です!

カンナさん、おめでとうございます!素敵な1年をお過ごしください♪