阪神淡路大震災の日ですね。

 

2年前の「尊」という芝居を行なって以来、この日は体験当事者ではない私にとっても特別な日になっています。

 

昨年のブログ

 

「幸せ運べるように」は、あの後も何回かやらせていただいている。

 

 

 

いつ来るかいつ起こるかわからない地震。常に心のどこかで考えていなければいけないといつも思う。

ましてや舞台監督やプロデューサーという地震発生時に色々対応するべき仕事をしているからね。

 

昨年一昨年は復興支援や子ども食堂など、支援とアートの両方に関わる作品やイベントに多く関わってきました。

今年はどうなるんだろうな。まだ空いているところもたくさんあるのでどんな埋まり方をしていくのかまだまだわからないけど

(私、1年前からガンガンオファーしてくれるレギュラーさん少ないので)

 

そうそう、昨日は夜中から朝にかけてずっと津波注意報が流れて何度も何度も目が覚めたのだけど、

これって神奈川限定だったんですね。

 

 

本当になり続けてすごかったんだけど、人為的ミスって・・・・・

怒りのぶつけ先がわからんよね。

知事はめっちゃ謝っていたけど。

この話の共感度が低くて悲しかったです。

 

さて、仕込みです。

やりますか。

そういえばでっちとは2年前の尊も今も一緒だ。

 

 

今後の予定

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー2022」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

第2回子育祈願・長谷寺着物ショー

3/26

@総本山長谷寺(国宝本堂内舞台)

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ