えびそば一幻 ~楽しいんだ、ココ♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-のれん

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観 初訪問(過去記事→コチラ )でヒジョーに満足したはずなのに

間を置かずにリピせずにはいられなかったランチタイム。


正午とともに職場をを飛び出し、激チャリ3分自転車
えびそば一幻 (ラーメン /東本願寺前駅 )

その魅力、あなおそろしや~あせる

到着してみりゃ先客ゼロ、ありゃ?と思ったのも束の間

10分後には満席、相変わらずの人気店です♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー1      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー2
【左】メインメニュー    (クリックで拡大)    【右】サイドメニュー

前回はえびしお そのまま大盛ギョーザ(6個)+えびおにぎり
と、初訪問なんで様子を見ながらチョイチョイとオーダーしましたが

結果的には、モウちょっと食べたかったなぁ~なんて思ったんです(狂)


んで今回は、最初っから飛ばしてみました♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-おにぎり
えびおにぎり【150円】×5個

店員サンから『お持ち帰りですか?』と聞かれたのはナイショですw




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-えびしお そのまま えびしお そのまま【750円】+大盛【+100円】

もちろん今回は予習も準備も万端☆

100円オフクーポン 持参ですからね、ちょうど大盛無料です!
ちなみに先客ゼロからのオーダーは、3分ほどで出来上がり。

こりゃ時間制限アリのカチョーにはウレシイ要素です。

さて、このオーダー、

前回とかぶっているようにも見えますが、少々違います。

まぁ、バレバレでしょうがね、なんせコノ日はマズえびおにぎり
ってコトで、ラーメンは後々。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
ウマい!ウマい!こりゃウマい!

前回はえびしおそのままスープを散々いただいてから、えびおにぎりをいただきましたが
スープの風味が鮮烈過ぎて、えびおにぎりの味わいが分からなくなったミゼラブル(TдT)

最初のひと口で改めていただくえびおにぎり、米の一粒一粒に海老出汁がしみこんでおり

コレがモウ旨いのナンのって!


チョイと脂多めかな~という感もありますが、ウマけりゃ正義

とりあえず前菜がわりに2個頂いてからラーメンに着手!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ マズはスープをひと口、うん、やっぱそのまま、ウメェ!

先にえびおにぎりを頂いたせいでしょうか

初めてそのままスープを口にしたときの鮮烈さはありませんが

それでも充分すぎるほどのインパクト爆弾


まぁ、まだ『ほどほど』『あじわい』を頂いていませんので
のめりこまないようにしたいトコロですが……

ヤミツキ、中毒、そんな言葉が脳裏を巡るウマさです。


んじゃ、麺。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
前回との違いは、細麺チョイスでした♪


ココ『えびそば 一幻 』では、麺はデフォの中太麺のほかに細麺もチョイスできます。

前回はデフォでしたので、今回は細麺が気になって気になって………

ちなみに
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-細麺
【左】細麺                       【右】中太麺

チョイと分かりづらいでしょうかあせる

コレは完全に好みの問題ですが、カチョー的には中太麺のほうが好みでした。


そのままスープの場合、細麺ですとややスープに負けている印象が。
ただ、他に用意された『ほどほど』『あじわい』、また、えびみそえびしょうゆといった
スープの違いでも相性や好みが生じることでしょうから、コレは色々試してみたくなりますね☆

要するにリピートフラグが立ちました(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-薬味を絡めて

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チャーシュー 薬味の海老生姜天カスを絡めると

また風味も食感も変わるのが、楽しくて美味しい!

そう、記事を書いていて気が付きました。

海老出汁という揺ぎ無いコンセプトを持ちながら

三種のスープに三味、そして二種の麺。


迷い、選べる楽しみがあるココ『えびそば 一幻 』は

ただ美味しいだけじゃない、楽しくもあるんですグッド!



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-おにぎりとともに そうそう、えびおにぎりがまだ3個残っていますw

おにぎりをひとかじりして、スープをゴクリ………

ウンメェなぁ、オイww


エビ+エビではありません

エビ×エビです!

スープと合わせてひそかにGJグッド!なのが海苔の存在。

エビも海苔も母なる海の生まれですからね

あわせてみれば、コリャ旨いのは当然でしょう!



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ドボン      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ネコマンマ
【左】ああモウ、まどろっこしいのでドボン!         【右】あ、コレはまた違う旨さ♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 なんという事でしょう!(ビフォーアフター風w)

思い切ってえびおじやにしてみると

スープの底に沈んでいた、エビ生姜天カスが塩梅良く絡み
さらに別の美味しさを喚起するじゃありませんか!

いや~、ウレシイ誤算とはこのコト

別別に頂くのが面倒になっただけなのに、コンナ副産物が。

ザバザバッとかっ込んで完食、ふぅ~、満足!



正直なところ、まだ胃袋には若干の余裕(;^ω^)

しかし、ふと後ろを振り返れば、お待ちになっているお客様があせる


心は満たされたカチョー、このシアワセ気分を一刻も早く

お待ちになっているお客様にも味わっていただきたい……お会計お願いします!


ヘヴィロテの確信ラブラブ


次回も100円オフクーポン 持参は忘れずにクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位が遠いあせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ