おず smoked和taste ~小一時間って(涙) | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-乾杯 さて、軍鶏料理専門店 かるいち 』にて軍鶏料理を堪能し

(過去記事→コチラ )スッカリご満悦のカチョー。

一次会にてご一緒いただきましたうち

マンボウさんマンボウさん札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-きぐるみうさぎ mtcさんとはお別れ

改めましてテレビ父さんのぶサンこめサンと三人で

んじゃ、小一時間ばかりネと次のお店へ。
………つくづく、小一時間って便利な言葉です(涙)



向かった先は、実は2ヶ月ぶり(過去記事→コチラ )でした

おず smoked和taste(燻製和食:豊水すすきの/すすきの)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-冷製
お通し(南瓜冷製ポタージュ)
なんてったって、ココおず 』の心強いところは

毎日27:00までの営業時間。

コノ日の到着は23:00過ぎくらいだったかな。

タップリジックリと……いやいや、小一時間でしたねあせる

そうそう、暖色系の照明と静かなBGMで雰囲気もバッチリ!

27:00までの営業ですから、週末でなければアフターd(削除
………そんなカチョー自身が活用できたことがねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ハツ ハツの燻製
そうそう、まずテレビ父さんのぶサンは最近、

会社のメンバーと来てみたり 、すっかりおず熱再燃メラメラの模様。

こめサンにいたっては、なんと某ブログで話題(笑)の

十勝牛の牛とろ丼を食べたことが無いって話ですから

こりゃ2ヶ月ぶりのカチョーも含め、おず 』に行く理由アリ杉。


ってワケで、最初のオーダーはコレ、ハツの燻製。

旨味の凝縮された鶏モツです、弾ける食感もタマリマセン。

常にメニューにあるわけではありませんからね

見かけたらオーダー必至の一品ですラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-冷奴
おず特製自家製ラー油の冷奴

ダレとは言えませんが、目の前に辛いモノ苦手な方がいらっしゃるコトを前提としての

カチョーのオーダー………性格が悪いです(;´`)

んで、コレがサスガはおず 』!とうなっちゃう出来栄え!


まず自家製ラー油は、ゲソやら何やら随分と具沢山

そのおかげで様々な旨味が折り重なり、複雑玄妙な旨さです。


素直な冷奴とあわせても、辛いだけじゃない仕上がり。

……あ、目の前の方がひと口食べてメラメラ火を吹いてるww

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かき揚げ
燻製とうきびと海鮮のかき揚げ

チョイとお塩をつけていただきます………コレ、ホントにウンマイ!

まず、とうきびを芯に付いたまま、ハーブやらナンやらで燻製をかけ

ソノ後に一粒一粒ほぐして、貝柱やら海老なんかとかき揚げにしてます。

なんでも、とうきびを先にほぐしてから燻製しても、コノ味にならないそうで……不思議ちゃん♪


ソノとうきびがですね、甘くて旨くてなりは小さいのにスンゲェ存在感。

なおかつ、ボロッと崩れたかき揚げの衣だけカジっても、様々な旨味が乗り移っておりエライこっちゃ!


コレ、今時期だけの超限定美味☆近々行かれる方はオーダー必須です。

カチョーね、モウこれ3回も食べてるさ(←ムカツクむかっ)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-手羽先
手羽先の燻製

カチョー個人的に、おず 』ツートップの片一方です。

コレを食べずに帰れるかってくらいウンマイ一品

歯を立てると張り詰めた皮がパツンッと弾け

燻されて旨味が凝縮された伊達鶏の旨味が口j(ry
って、次回は最後まで書きますw


ちなみに、コノ旨さは『世界のおずちゃん』レベルだそうで(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-牛トロ丼
十勝牛の牛とろ丼

様々なお店で同じ名前のメニューがあります。

んが、コレは別物、おず 』の牛とろ丼は、他の追随を許さない完成度なんです。

そしてコレが、カチョー個人的な『おず 』ツートップのもう一方。


カチョー、初めて頂いた時は言葉を失いつつイッキ食いあせる

今にして思えば、アレを無我夢中って言うんだろうなぁ……


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-まずはそのまま      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-混ぜて混ぜて
【左】まずはソノまま              【右】次は良~くマゼマゼして

ご飯のぬくもりで牛脂が溶けていく様は、まるで極上のシャーベット

なのに味わいは、極めて上質な牛とろ。


コノ本来相容れないはずの要素が一つになったとき
モウひっくり返りそうになるくらい心が震えちゃいます♪


牛とろ丼デヴューのこめサンは旨さのあまり、

まもなく26:00だってのに眼がパッチリと開いてます目



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トマト …………んはてなマーク26:00はてなマーク

………入店は23:00過ぎ、小一時間ってナニ(・・)?
既定路線ですか、そうですか(涙)

ってコトで、コノ後にチョイと外せない用事(後述)もあります

ソロソロお暇しましょうか。


あ、二人ともチョッと待って

カチョーのお気に入りデザートで〆ましょうパー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トマト
有機ミニトマトのさっぱりデザート

テレビ父さんのぶサンこめサンも食べたことが無いそうで☆コレ、(カ)チョーおすすめwですラブラブ

まず、どうやってんだかワカリマセンが、ミニトマトの食感が有りえませんあせる
皮はドーシタはてなマークこの甘味はナンダはてなマークうわ、レモンのシャーベットがヤヴェェェェ
そんな感じです。説明がわかりづらいので食べて下さい(投)。


コノ日もそんな満足感に包まれつつ、今度こそお会計を済ませておず 』を後にします。

料理長、今日も旨かった!また行く!


ちなみにコノあと、外せない用事でココ に続きますwクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウンもう一息で一位あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ