ふーちばー@沖縄 ~値段なんて飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。 | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内 月桃庵 』を後にしたカチョー、携帯地図アプリを頼りに

坂を下って徒歩10分、公設市場に向かいます。

次の目的地は

どさんこOLうまいものめぐり 』のアンジーさんから
旅行中記事のコメントで情報を頂いた沖縄そばのお店

ふーちばー(沖縄そば:牧志)
実は事前にチラッと調べてはいたんですが……

スケジュールの都合でチョイと迷っていました(^^ゞ



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麦茶 そんな時、ゼツミョーなタイミングで

遠く北海道からアンジーさんの釣り針が(笑)

コリャもう行くしかないでしょ、と迷路のような公設市場内を

ウロウロして、ようやくたどり着きました♪


まずウレシかったのが、よく冷えた麦茶!

せいぜい10分強の移動時間でしたが

炎天下の沖縄を歩いてたどり着いた後ですからね

てっきりただのお冷かと思いながら麦茶が出てきたときの

幸福感といったらありゃしません☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-そば 沖縄そば【300円】
………安い(^ω^;)

今時300円といったら、チョッとした即席麺のお値段です。


ついつい『安かろう……』といった穿った見方を

してしまうかもしれませんが、コレがどっこい大間違い!


この価格設定は店主サンの努力の成果

食べてみれば分かるんです!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
300円でも全力投球!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-肉      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かまぼこ
肉だってかまぼこだってキチンと揃っています!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いただきます

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-紅生姜 少しばかりのコシを残した仕上がりで

小気味よく噛み切れる中太のおそばです。


出汁はアッサリ、しかしながら

鰹ベースをキチンと感じる、ジンワリとした美味しさ♪

マイッタ!このCPは異常なほど高い!

肉もかまぼこも抜かりなし

途中で紅生姜を加えて食感に変化を加えても

スープの静かな主張に揺るぎナシ☆スバらしい!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ゴチソーサマ つい先ほど一食済ませてきたばかりのカチョーですが

難なく完食……コレはカチョーが特別だとは思いたくない(笑)

露天のような店構えも然り

コリャいかにも、地元の方御用達なお店ですね♪


このスープって、一期一会、一球入魂ではなく

毎日のお味噌汁代わりに常食できる、安心の味です。

沖縄を発つ寸前に、また沖縄文化に近づけた満足感ラブラブ


ひとつ心残りだったのが、札幌に戻って改めてググッたところ

店名でもあるフーチバー(よもぎ)は、デフォでは入っていないので

オーダーの際に一言伝えればトッピングしてくださるんですね(^~^ゞ

う~ん、予習不足!せっかくですからフーチバーありでいただきたかったなぁあせる

ま、リピートの理由が出来たってことで……と、自分に言い聞かせてみます(涙)


さ、お腹も膨れたことですし、空港に向かいますか……

と、国際通に出たところで、んはてなマーク何か忘れているようなはてなマーク



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー あ、そうだひらめき電球
mtc札幌ガイド日記 』の札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-きぐるみうさぎ mtcさんから

アノお店で食べてきて~』ってコメントが入っていたんだった!


時計を見ると、幸いなことにチョイと立ち寄るゆとり有り(嬉)

お腹一杯ですが、アイスは別腹なのでコチラもゆとり有り(涙)

ってコトで急遽凸致しましたは

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観
ブルーシールアイスクリーム


札幌及びその近郊でも

わしたショップ などでいただくことは可能ですが

考えてみればカチョー、ブルーシール 』食べたことない(笑)

やはり現地にいるならソコで食べなきゃね♪


お店に入ってメニューをガン見。

ひらめき電球良く見りゃ、メニューに載っていないフレイバー発見目

それにしま~~す☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-バニラ塩ちんすこう

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いただきます 塩ちんすこうバニラ
あれあせるなんでコーンじゃなくカップでオーダーしたんだろ?
カチョー、チョイと暑気にやられていた模様(^^ゞ
口当たりはクッキー&クリームですが

塩ちんすこうの塩気がバニラをキリリと引き立てて

メッポウ旨い!立ち寄って良かった~~ラブラブ

さて、集合時間は迫ってる、暑さでアイスは溶ける(笑)
ササッといただいて、ゆいレール『牧志』駅へ……




【左】ああ、那覇空港行きのモノレールが来ちゃった(涙)  【右】ああ、那覇空港に着いちゃった(号泣)


定刻、羽田行きの航空機に乗り込み、沖縄を後にします……
あっという間の二泊三日、楽しくて美味しい沖縄でした。


まぁ、せっかく沖縄まで行って、美ら海水族館もマリンスポーツも

オールスルーでひたすら飲食でしたが、ソレがカチョーのディスティニー。


食べログ に散々お世話になった三日間

最後はアンジーさん札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-きぐるみうさぎ mtcさんのアドバイスもジャストでした音譜


お付き合いいただいた同僚のみんな

食べログ レヴュアーの皆様

コメントくださった読者の皆様

おかげさまで楽しませていただきました!

どうもありがとうございます<(_ _)>


つか、また行きてぇクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位争い激戦中グーご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

不動産投資は190万人都市札幌で! ⇒ コチラ

札幌でのお部屋探しは! ⇒ コチラ