瑞穂酒造株式会社@沖縄 ~「試飲なのに飲みすぎだ!何故だ!」「カチョーだからさ」 | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-商号 最終日の朝もキチンと6:30には目覚めました(笑)

楽しくて美味しい沖縄旅行もコノ日が最後

悔いが残らないようにしっかりスケジュールを組んでいます!


トッテモお世話になったホテルロイヤルオリオン 』を

9:30にチェックアウトし、お土産が詰まって重くなった

かばんを引きずりながら、ゆいレール牧志』駅まで2分。

う~ん、このアクセスの良さは最後までホントに魅力的ラブラブ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-県立病院前市立病院前』駅で下車して徒歩2分。

最終日最初の訪問先は……

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-工場
瑞穂酒造株式会社 での工場見学です♪

【工場見学概要】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

定休日 : 第2第4土曜日 日曜日 祝日

見学可能時間 : 10:00~16:00

受付電話番号:098-885-0121

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-庫内 予約時間の10:00少々前に工場へ到着

見学者はカチョー一人(笑)

ご担当してくださる男性の方とマンツーマンでした。


見学は、隣接する泡盛の貯蔵庫にてビデオ観賞からスタート。

うんうん、沖縄と泡盛の歩みが分かります♪


ビデオ鑑賞後、ご担当の方に色々なお話を伺います。
マンツーマンでしたので、質問もしやすくて楽しいひと時。

コンナ工場見学ってゼータクですよね!

感心しましたのが、地下貯蔵庫!

実際にふたを開けて拝見したのですが、地上貯蔵庫のかめでの貯蔵と違い

地下での貯蔵は、外気の影響や地震被害を受けづらく、安定した保存が可能だとか。すげー!

つか、お目当ての試飲タイムです(ヲイ)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-試飲タイム
試飲用泡盛:*:・( ̄ ̄)・:*:9種類


う~ん、パラダイスです!

カチョーうわ~、コンナにイッパイあったら、ドレを飲むか目移りしちゃいますね()』
担当者あ、全部飲んじゃっていいですよ♪


………今、なんとおっしゃいまして( ̄ ̄;)?
なんとココ瑞穂酒造株式会社 での工場見学、全種類試飲可能ですラブラブ
こりゃマイッタ、最終日は朝っぱらから泡盛祭じゃないですか!


………ソノご厚意、喜んで受けさせていただきます♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-首里天      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-はぶ酒

【写真左】首里天(すいてん)
一番興味があったのはコレ!なんと泡盛をオーク樽で寝かせたウィスキー風味です。

薄い琥珀色とほのかなオーク香が一般的な泡盛と一線を引いた味わい♪

昔ながらの泡盛の伝統を守りつつ、その一方では斬新な商品開発にも取り組む

瑞穂酒造株式会社 の気概を感じる一杯でした。

【写真右】ハブ酒

口当たりはマロヤカですが、味わいは濃厚、強烈!

コリャいかにも効き目バツグンなノドごしですが

そのエネルギーの向け先が無いカチョーについて(TдT)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-マイルド      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-Xi

【写真左】マイルド瑞穂

ただでさえ口当たりの良い古酒ですが、あらかじめアルコール度数を低めに抑えており

女性やキツイ口当たりが苦手な方でも飲みやすい仕上げた一品。

カチョーにとってはクイクイ飲めちゃうキケンな一品w


【写真右】Xi(クロッシー)
一見、泡盛には見えない?オシャレでクリスタル感の強いボトル。

しかしながら、中味は正統派を踏襲しており、意外とオーソドックスです。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ender      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-首里

【写真左】ender(エンダー)
『やさしい香りとやさしい味わい』を目指したというこの商品は

泡盛酵母ではなく、なんと天然吟香酵母を使っているとのこと!

まるで吟醸酒のような香りと口当たり、こりゃ斬新な一本じゃないですか!

瑞穂酒造株式会社 』スゲー(2回目)

【写真右】古都首里
沖縄限定販売につき、通販もしていない貴重な10年古酒を〆にいただきます♪

う~ん、コレですよ、コレ!まさに王道、飲みやすい口当たりの後には

喉がカッと熱くなるようなパワフルさ。試飲の〆にふさわしい味れす……れれれ?酔ったかにゃ~(@_@)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-全種飲み

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かめ 結局、全種類いただいちゃいました(;^ω^)

まぁ、カチョーですからね、既定路線でしょう(何)

撮影失念ですが泡盛で作った梅酒

梅美人 なんてのも、飲みやすくてデンジャラス(笑)


上述したとおり、マジメにコツコツと昔ながらの製法で

かめに貯蔵した泡盛・古酒を造りつつ

その一方で斬新な泡盛の商品開発に余念のない

企業姿勢には、心底ウレシクなっちゃいました!


静かに淡々と、でも秘めたる熱意が伝わってくる

ご担当の方のお話にも、ただただ頷くばかりのカチョー

有意義なひと時を過ごさせていただきました。


予算の都合で、ほんの気持ちばかりのお買い物しか出来ませんでしたが(TдT)

またひとつステキな思い出作りが出来て満足!


結構酔っ払いましたがw


ご担当の方にお礼を申し上げつつ、工場を後にします。

沖縄を訪れることがありましたら、皆様も是非!




さて、お腹が空いてきたぞクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位争い激戦中グーご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

不動産投資は190万人都市札幌で! ⇒ コチラ

札幌でのお部屋探しは! ⇒ コチラ