体調不良だったコノ日……皆様ミニにタコだとは思いますが
誰がなんと言おうと二日酔いではなく、体調不良です(`・ω・´)
日本人ですもの、コンナ日は優しいお出汁が恋しい
ランチタイムはカチョーが大好きなお店
『おか田(うどん:西18丁目) 』です♪
前回(過去記事→コチラ )から4ヶ月ぶりでした。
同僚から仕入れた情報にて天丼を食せるようになったとか!
真偽のほどを確かめなきゃいけません★
マズはご存じない方のために。
1.セルフでお盆を持ちうどん【320円】か大うどん【420円】
を選び、さらに温かぶっかけ(冷)を選んで注文する。
2.うどんを作ってもらう間、セルフでトッピングの天麩羅や
お惣菜を選ぶ。もちろん、何も取らずに素うどんもOK。
ちなみに天麩羅は十数種類あり、ドレも【100円前後】♪
3.出来上がったうどんを受け取り、レジでお会計。
4.レジにはネギや天かす、わかめがあり、コレもセルフで
トッピング【無料】。コノ日は野菜高騰に付き、ネギは
お一人様トングで二つかみまででした(涙)
出来上がったうどん、ややコシはゆるめですが
アッサリとした出汁と一緒に味わえばウンマイ!
そうそう、ココ『おか田 』はありがたいことに
朝8:00から営業しているんですよね(閉店14:00)。
のど越しも良く、朝からでもグイグイ食べられちゃいますから
お近くにお勤め・通学されている方は、朝食にも重宝です♪
と、左の写真の左奥になにやら写りこんでます……
コノ記事のメインはコチラです!
天丼、はじまってました(・∀・)♪
1.最初にお盆を持ったとき、うどんではなくご飯を注文。
サイズは小【100円】中【200円】大【300円】です。
2.上に乗せる天麩羅をチョイスし、『天丼にして下さい』と
オーダーして、お店の方に選んだ天麩羅を渡します。
3.お店の方が注文したご飯の上に天麩羅を乗せて
タレをかけ、天丼の出来上がり♪
4.お会計をしていただきましょう★
5.モチロン、うどんと両方同時に頼めます(←不要な情報)。
…………ミスその1
えと、ココ『おか田
』の天麩羅は揚げ置きです。
出来上がった天丼、ご飯はアツアツですが
肝心の天麩羅が冷たい(;´Д`)ノ
よく見れば、レジの向かいにはセルフ電子レンジあり!
そうか、コレで天麩羅をチンしてから渡すべきだったか……
カチョー、見事なアフター・ザ・カーニバルっぷりです。
ちなみにコレはナス、天丼には欠かせません!
ミスその2(´・ω・`)
コノ天麩羅、タネが何か分かりますか?
実はこれ、マイタケなんです。
……そう、『おか田 』の天麩羅は、元々うどん用なので
タネの種類によっては衣が非常に厚いんです。
そのため、衣が天丼のタレを多量に含み
天麩羅一切れで異常なほどご飯が進みますww
カチョー、天麩羅4品を載せましたが
タレの量が多くて天麩羅2種で大ご飯を完食する
ペースの乱れっぷり……まぁ、体調不良でなければ、さらにご飯をオカワリできたんですがね
と、初めてで勝手がわからなかったカチョー、失態続きでしたが
道理さえつかめば『おか田 』の天丼ってスバらしい可能性アリです!
コノ日は特に左の鶏胸肉、手のひらほどの大きさでなんと【90円】!
大ご飯が【300円】ですから、丼を覆い尽くすほどの天麩羅が乗った鶏天丼大盛【390円】
なんてオーダーも可能です。
今回から得た『おか田
』の天丼オーダーの教訓。
1.天麩羅はレンチンしてから天丼にするコト
2.衣の厚さとご飯量のバランスを見極めるコト
3.同時にうどんを食べても良い(不要な教訓)
上記の2点を守れば、マイプロデュースの
お得な天丼を味わうことが出来るという寸法。
くぅ~~~~~、スバらしい!
ただでさえ大好きな『おか田
』、惚れ直しちゃいました
ラストは、コレも『おか田
』では外せないゆで卵天麩羅。
なんともお見事な半熟っぷりじゃありませんか♪
コレをお出汁に浸して、そのまま一口で食べてもよし
真っ二つに割り、黄身をうどんに絡めてもよし……
アッサリお出汁をズズズッとすすりきり、完食です。
チョイと不慣れでロスが目立ったコノ日のチョイスは
合計金額【1,170円】……うん、天麩羅乗せ杉www
お会計の際、レジの方から
『間違いなく、本日の最高額だわ……』と言われました(照)
しかしながら大うどんに大ご飯、天麩羅5品でコノお値段はヴァリュー
『何なら天丼のタレだけで、軽~くドンブリ飯食べられます』というソコの貴方!
『おか田 』は間違いなくおススメです。
カチョーも絶対にまた行く!行く!(2回)
なおかつ次回は万全な体調でw
ゴチソーサマでした
一位争い激戦中
ご協力のクリックを!
人気の医大前で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ