おか田 ~『朝食ぬき』に『差』をつけろ! | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観 朝から吹雪まくっていたコノ日。

カチョーは超繁忙期に入ったお店の手伝いに向かいます。

支援先はアパマンショップ大通西18丁目店

朝からフル回転で働かなきゃイケませんからね

9:00出勤のところ40分ほど早く地下鉄西18丁目駅に着き

向かった先はおか田(うどん:西18丁目) です♪


コノお店はナンと朝7:00から営業しているのがウレシイビックリマーク

出勤前に朝食をとるのにピッタリです。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内 週末の朝というコトもあり店内は先客ゼロでした(^^ゞ

ところで皆さん、朝食を食べていますか?

かくいうカチョーも朝食は滅多にいただかないんですがあせる


朝食を抜くと、昼食をとるまで脳の働きが鈍くなるのは事実。

脳の働きを助けるブドウ糖が一晩で枯渇するため

朝食で栄養補給しないと脳がガソリン切れ状態になるそうです。
ってワケでカチョー、朝食でガッチリ働く準備です(`・ω・´)ゞ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-天ぷら

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ねぎ・天カス・わかめ ご存じない方のために、いちょう(←ナゼか変換されない)説明。


マズはお盆を手に取り、お好みの天ぷらやお惣菜を取ります。

最後に【320円】(or【420円】(or

うどんを選んでお会計。

ネギや天カスは無料でトッピングできます♪

いわゆる『半セルフ讃岐うどん』スタイルですね。

本場の讃岐では、お客サンが生うどんを玉で買い

自分で茹でる全セルフのお店もあるそうです(^^ゞ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-冷大 大うどん)【420円】+たまご天ぷら【+80円】

鱚の天ぷら【+120円】

いわゆるぶっかけってヤツですね♪

冷水でシャキッと〆られた讃岐うどんはコシも上々!


太いうどんをギュウッと噛みしめ、朝からアゴを動かすと

目が覚めてくるのは気のせいではないでしょうグッド!

汁もどちらかといえば辛めでカチョー好みです。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
天カスの甘味とネギの辛味、薬味要らずで充分にウマい!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食?
はっ!完食と思いきや、天ぷらをいただくのを忘れていました(^^ゞ



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-天ぷらが うどんは、ブドウ糖を摂取して脳の活力に変換するには
非常に優れていますが、一食のバランスとして考えると

たんぱく質の摂取量においてご飯よりやや劣ります


そのため、たまご大豆(油揚げや納豆)と一緒に食べ

たんぱく質を補うのはトッテモ理にかなっています。


というワケで、うどんをいただくときには

意識してたんぱく質を摂ると更に良いんです♪

さて、たまごの天ぷらと鱚の天ぷらを食べたいところですが

ウッカリうどんを先に食べきっちゃいましたからね

どうしましょうか………



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-温大 大うどん)【420円】

既定路線です(`・ω・´)
キュッと締まった冷やし讃岐うどんでアゴを動かし

目を覚ましたのは良いですが、身体を冷しちゃいけません。


温かいうどんで身体を芯から温めて

消火活動や代謝活動を活発化させましょう!

………ついでに天ぷらも美味しくいただきましょう(^^ゞ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス 朝から大うどん二杯ってあせる
まぁ、食べすぎかもしれませんが

朝食を食べない『朝ぬき』よりは良いですよね(・・)?

冷やし讃岐うどんに比べればコシは劣りますが

温かい分消化もよく、本日の仕事の活力になりそうです!


朝ぬき』の人たちに『』を付ける朝食として

手軽にいただける讃岐うどん、オススメです♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-天ぷらIN
今度は忘れずに天ぷらを温かいツユに浸し……
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-たまご♪
半熟のたまご天ぷらって、朝からゼータク!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 改めて、美味しく完食いたしました☆


予定よりチョイと早起きして

立ち寄った甲斐があるってモンですね(o^-')b


半セルフ讃岐うどんスタイルですから

あっと言う間に出来上がり、パパッと食べられるのも魅力ラブラブ

さぁ、朝食で脳に栄養が行き渡りました!ガッチリ働くぞ!

まぁ、まずは駐車場の除雪からでしょうが(笑)



現在お忙しくて『朝食ぬき』の皆さん。

きちんと朝食を摂り、朝食を食べない人たちより良い仕事をしましょう!

朝食ぬき』に『)』を付ける『朝食さぬき』オススメです♪


お後がよろしいようでクラッカー

ゴチソーサマでした合格




ダウンランキングダウン中(涙)ポチッとご協力ください音譜ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の医大前で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の医大前で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ