島川製菓 ~このワザとらしいメロン味! | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板どんよりとした空模様が続く6月の札幌。

珍しく晴れ間が広がったコノ日の朝

サイクリングロードをチャリンコで軽快に出勤するカチョー、チョッと寄り道です♪
                  札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観
先日の大盛の星☆オフの際に(過去記事⇒コチラ)

B-blogスライムちゅんサンから頂いたお土産を自ら求めて立ち寄ったのは

島川製菓 本社 (パン・サンドイッチ(その他) / 東札幌)です。
(ちゅんさんの島川製菓記事⇒コチラ)


ダウンカチョー大好きgeogleマップ♪ダウン

大きな地図で見る


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口
ウワサどおりのなんてことない入口(笑)
店内写真撮り忘れたのはミスあせる



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-470円!
朝一番でお邪魔しましたんで

品物は豊富に揃ってました♪

出勤途中なんで軽めに選びます☆

店内では事務員?らしき女性の方が接客して下さいます。

ふむふむ……と聞きつつ、カチョーのチョイスはコレ!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ケーキの切れっ端     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メロンロール
ケーキの切れっ端【140円】              メロンロール【330円】
………………安い(;´`A``

ケーキの切れっ端は、朝食代わりに同僚のみんなとわけあって大至急なくなりますあせる
(ケーキの切れっ端画像⇒コチラ)




んで、迎えたコノ日の15:00、おやつタイム!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-切ります     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
写真ではわかりづらいのですが、きれいなペパーミントグリーンのクリーム♪
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ペパーミントグリーン
メロンの香りが、またワザとらしい(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ヤッパ牛乳でしょ♪
島川製菓のケーキには牛乳が欠かせませんww

過去に同社製のミルクカステーラを記事にしましたが
過去記事⇒コチラ

ミルクカステーラは口にすると独特のモサモサ感がありますが

コチラのケーキはきちんとシットリしています♪

でも、牛乳を合わせると口中に広がる甘味は変わりません!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-改めていただきます
メロンクリームが付いたところも一口☆





……………………!!





札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-このワザとらしいメロン味!
懐かすぃ~~~~:*:・( ̄ ̄)・:*:



ひと言で言うなら高級駄菓子?う~ん、わかりづらい………

ケーキの甘味はモチロン、クリームのメロン風味にも甘味が蔓延して決して爽やかではありませんww

でもね、ああ、カチョー、こういうのを食べて育ったよなぁ~的な郷愁感。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チーズ&かぼちゃチーズカステラ【350円】&かぼちゃカステラ【350円】

コチラは子供たちへのオミヤゲ用、う~ん、安い(笑)

カステラ大好きな子供たち、喜んでくれること間違いなし。

………まずは、カチョーが念のため毒見します。

親として当然の務めであります!(`・ω・´)ゞ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-コレは欠かせない
モチロン、ココでも牛乳は欠かせないワケです♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チーズ
ほんのりと漂うのは給食のチーズの香りww

あまりでしゃばっていないトコロに好感が持てます。

かぼちゃは………おおっ!コイツはパンプキン!(謎)

優しい、ひたすら優しい素朴なかぼちゃ味♪

どちらも牛乳を合わせると風味が増幅されますね☆
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かぼちゃ
ちなみにカチョーはかぼちゃ派長男はチーズ派、1勝1敗(謎)

食べ終わった長男からはお約束のまた買ってきてね♪コールです。

島川製菓 本社 (パン・サンドイッチ(その他) / 東札幌)』。

ココは通勤途中にリピートしますクラッカー

ゴチソーサマでした合格






ダウンランキングに参加中!お願いしますダウン


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

発展著しい東札幌エリアで売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

東札幌エリアで素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ
孤独のグルメ (扶桑社文庫)/久住 昌之

¥630
Amazon.co.jp

孤独のグルメ 【新装版】/久住 昌之

¥1,200
Amazon.co.jp

アップこのワザとらしいメロン味!アップ