チャイナパーク ~【自称】大物ブロガーたちの大通攻防戦(笑) | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

先日、札幌自称大物ブロガーオフ に参加させていただきお会いした


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 』のマンボウさん

のぶ@テレビ塔のチャンネル 』ののぶサン


コノお二人はランチタイムに札幌駅~大通駅間で激しい縄張り争いをしている模様。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

某札幌Gホテルで会合があったコノ日。


山鼻エリアを根城に構えるカチョー、


身の程知らずにものぶサン の縄張りである大通エリアで


お二人に挑戦状を叩きつけましたグー

(標準語訳:『ランチにお誘いしました』)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内 バトルのステージは、カチョーも以前から行ってみたかったお店


チャイナパーク (China Park)


ココのあんかけ焼きそばがスゴイ!のは通の間では定説。


しかも、料理が出てくるのが中華料理店ならではのスピード。

ランチタイムはほぼ満席の人気店です♪




さて、そのスゴイあんかけ焼きそばとやら、店頭のショウウィンドウに飾ってあります。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-taihi
コレすべてお値段いっしょ【682円】安いっ!о(ж><)y ☆

……………ただし、世の中そんなウマい話ばかりであはありません

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-注意書き
食べ残しは倍付けペナルティ(((゜д゜;)))




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-中盛 五目焼きそば中盛500g)【682円】


こちらはのぶサン のオーダー。


事前に『大盛にしようかな…』と呟いていたのぶサン


ココは結局、カチョーにその座を譲ってくださった模様。


その男気に応えないわけにはいきません(`・ω・´)ゞ。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-大盛
五目焼きそば大盛750g)【682円】


……………ステキなマウンテンですが、わかりづらい?


比べてみます。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-マウンテン
カチョー、何故かはぐれメタルはぐれメタルはぐれメタルを思い出します。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ なんせ皿の大きさがハンパないあせる


コンモリと盛られた細麺の上から


ガバッとかけられたあんかけの大海原。


どちらかというとオードブルです


コレコレ、こうじゃなくっちゃね♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-セット 五目醤油&焼肉丼セット【787円】


コチラはマンボウさん のオーダー。


昨晩あんかけ焼きそばを食べているとのコトですが


さりげなく五目つながりなオーダーをするあたりが大人です。


中華屋の定番はウマそう!ってか、コレも結構なボリュームあせる





なんて見とれている場合ではありません。


なにせ食べ残しは倍付けのペナルティ、勝負の火蓋は切って落とされています。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
イタダキマス♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-具 醤油ベースのアッサリめなあんが細麺に絡みます♪


思ったより熱くなく、スルスルいけるのは猫舌カチョーに追い風。


チョッピリ火が通り過ぎてクタッとなった野菜はご愛嬌(笑)


良い具合にオコゲがついた細麺はちょうど良いアクセント、


750gというボリュームの割には飽きずに食べちゃえますラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-オコゲ 食べている最中、マンボウさんのぶサン が口々に


コレは後半麺祭りだね…………あせる


なるほど!たしかに!


あんと麺のペース配分を間違えると、麺だけが残る大惨事!


カチョー、細心の注意を払いつつ麺を食べ進めます



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-あっ!
しまった!注意しすぎてあんが残った!ヽ(;´Д`)ノ


くどいようですが、食べ残しは倍付けのペナルティ!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ルール
カチョー、未曾有みぞゆう)の大ピンチ!



…………………不測の事態を目の前に




…………………あわてず騒がず落ち着いて




…………………目を向けたるはメニュー表




…………………ソコに活路を見出して




…………………ゴチソーサマが、聞こえない。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-挽肉チャーハン 挽肉チャーハン【735円】


いやぁ~、一時はどうなる事かと思いました。


あんだけが余ったのならば、そのパートナーを用意すれば良し。


しかも、チャーハンまで食べられるわけですから一石二鳥です


冷静に考えれば簡単なことでしたね。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-セルフあんかけチャーハン 美味しそうな面構えをした挽肉チャーハンに


残ったあんをONしてセルフあんかけチャーハン一丁あがり


チャーハンはややシットリ系でしたが


スープな旨味が強くてコレはコレであり(o^-')b


ヤッパ中華屋のチャーハン、ガチっす☆



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-フツーにイタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-もっかいセルフ
あんかけ野菜とチャーハン、ナイスアベック☆モチロン、フツーに食べても旨し!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 ちなみにチャーハンには野菜サラダとスープまで付いており


栄養バランスも良くてヘルシー(違)

あっと言う間の完食でした♪


う~ん、チャーハンは大盛でも良かったかなぁ………


いや、むしろ餃子でもつけたほうが………



なんて、今日は初訪問ですから控えめにね☆


後ろ髪を引かれつつも、次回に余韻を残して置くのが粋ってモンです(笑)



それにしても、今回チャイナパーク (China Park) という素晴しいステージをご用意くださった


マンボウさん のぶサン さすがにオーダーからゴチソーサマまで息がピッタリ。


また機会を作ってご一緒させて頂こう!と思いつつ、会合の席へ向かうカチョーでした………


次回の札駅&大通侵攻はラーメンでクラッカー


ゴチソーサマでした合格




ダウンベスト3死守中あせるご協力のクリックを!ダウン

  にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の大通で不動産投資! ⇒ コチラ

大通エリアのお部屋探し! ⇒ コチラ