------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2009-03-25 12:18:02

チャイナパークでサツエキバトル

テーマ:ラーメン・つけ麺
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』 のmojaさんことカチョーさんからメールが入った。


「明日仕事の関係でサツエキ~大通り付近に行きます。」


口調は穏やかですがこれは我々のエリアに侵略するぞという戦線布告ですね。

さっそく、『のぶ@テレビ塔のチャンネル』 ののぶさんに連絡して防衛しなくちゃ!
サツエキバトル 共同戦線(^^)

なんてね(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

集合場所はチャイナパーク。
サツエキというより大通りなんですけどね(^^;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここはあんかけ焼きそばが一番人気らしい。

で、まずはのぶさんの中盛登場!
・・・・え?(*_*)?

これで中盛?

そりゃそうか。
中盛でも500gだもんなぁ・・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そこに登場したカチョーさんの大盛やきそば(*_*)

山ですよ山(^^;
しかも裾野が広い(^^;

その量なんと750g!!(*o*)


麺だけで言えばラーメン4杯分ってとこでしょうか・・・(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おいおい・・・カチョーさん・・・・。
ちゃんと注意書きを読みましたか?

『食べ残すと2人前の料金』
を取られるんですよ(-_-;


オレは知~らない!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

空気の読めないマンボウは、ここであんかけ焼きそばをパス(笑)

本当なら、普通盛、中盛、大盛と3つのあんかけ焼きそばの画像が並ぶと絵的には美しいし、ブログ的には最高なんでしょうけどね。

前日深夜にあんかけ焼きそばを食べている こともあり、一人五目ラーメンと焼肉丼のセット。
KYだな~オレッて(/_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

五目ラーメンは野菜もたっぷりだが、肉もたっぷり!
これは嬉しい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも、サイドメニューも肉なんだよね(-_-;

勝手に一人ブッキングです(-o-)




こんな時、カチョーさんのテキスト、孤独のグルメ (通称:こどグル)によれば
「うーん・・・五目ラーメンと焼肉丼でぶた肉がかぶってしまった」
というフレーズが飛び出るところ・・・・。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)/久住 昌之
(Amazon.co.jp:\630)

ミース・・・(+_+)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

マンボウが半分ぐらいしか食べていないころ、ふとカチョーさんの方を見ると、既にほぼ食べ終えているし(*_*)
どんだけ早いんだよ。

ちなみに、上の写真は皿の大きさを知ってもらおうと思って、割り箸やらスプーンやら爪楊枝やらを乗せてみましたが・・・・イマイチ迫力が伝わりませんね(^^;

実物はホントに大きな皿なんですよ。


いや~カチョーさんの胃袋はやっぱりスゴイ!!
ちょっと感動・・・・なんて思っていたのですが、この話には続きがあった。



『…………………ゴチソーサマが、聞こえない。』


出た(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まさかまさかの挽肉チャーハン追加(*_*)

こいつもあっさり完食した後にボソッと言った台詞。

「大盛でもいけたな・・・・」


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

帰りに再び見た
『食べ残すと2人前の料金になります。』
の文字がむなしい。

カチョーさんは食べ残してないけど2人前の料金を取られましたけど(笑)



色んな意味でサツエキバトルは我々の完敗です(^^;


「今日の一言」
  胃袋に
    闘争心まで
      飲み込まれ




↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:チャイナパークさん

呂比須さん>
え(*_*)
大盛登頂済みですか?
やりますね~。
メシばかりってことも無いです(^^;;
時々はアルコールもバランス良く(?)補給してますよ(笑)
おおっ!食べ飲み放題イイですね(^o^)
お誘いください~(^ー^)

funfunfun409さん>
KYは「危険予知」ですか(笑)なるほど!
意外と量を食べることができるfunfunさん・・・
「YK」(余裕で完食)の雄姿を見せてください。

ぽにょさん>
場所はすぐわかりましたか?
味噌を気にってくれたようで嬉しいです(^^)
影丸のぎょうざとからあげ(*_*)
うらやましい!
私も食べたいです(^^;買いに行こう。

生活アドバイザーHさん>
応援クリックありがとうございますm(_ _)m

14 ■いいですね、、

食べ飲み放題をまたやり他と思ってるんですよね。
紹興酒をまた一緒に飲みませんか。

って、誰にものをいうてるのだろうか>ぢぶん

13 ■つ・ついに!

マンボウさん(ノ゚ο゚)ノ!味の帝王行ってきましたよo(^-^)o もちろん味噌で!バッチグー!なまらうまい!です。大好きな味です。食べたあともう一度食べたいって気になりましたよ(o^-')b     今度は醤油とあんかけやきそばに挑戦します。 うれしさのあまりB級グルメのちゅんさんご推奨の影丸のぎょうざとからあげを買っちゃいましたよヾ(@^(∞)^@)ノ  マンボウさん、おいしいラーメン屋さん教えてくれてありがとうございます。

12 ■無題

これは行くしかなさそうですね・・・。
「KY」は元来「危険予知」という意味ですから、当たっていると思いますよ。

11 ■無題

とても興味深いブログですねo(^-^)o応援クリックしていきますね♪

10 ■Re:チャイナパークさん

札幌二郎さん>
殺傷能力(笑)高いですよ(^^)
お店もカチョーさんもどっちもね。
息も絶え絶えマンボウでした(^^;

味の帝王さんは以前はあんかけ焼きそばは無かったですよね。
純粋に味だけ言うと味噌ラーメンの方が好みですが、なんせツマミにもなるのがありがたかった(^^)
〆ラーにラーメンとあんかけ焼きそば両方。。。。殺傷能力の高そうな発言ですね(笑)
北旅さん>
やっぱりここも制覇済みでしたか(^^)
チョモ登頂済みで得意な麺類なんですから、口笛を吹きながらハイキング気分での登頂だったんじゃないですか?(笑)
・・・って、北旅さんもまさかの追加オーダー!!(*_*)
さすが、やりますね(^^;;

ツレの彼女・・・・。
mojaさんのツレの彼女はでかい(大盛)んですよ!
太刀打ちできませんって。

PS:「ゴチソーサマが・・・」「ツレの彼女」は決めセリフなんですかね?(苦笑)
北旅さんにはダジャレという強力な武器があるじゃないですか。


マッスルシスターさん>
私も目の当たりにして、逆に少し食欲が落ちました。
大きさを見て「敗北感」を感じたんでしょうね。
はっ!もしかすると超大盛を見ると逆に食欲が落ちるのか?
そうだ!私も明日からダイエットのために超大盛のお店を回ることにする!(あれ?)


あゆゆんさん>
あると思います!!(笑)
実際に拝見したわけじゃないですが、コメント欄で拝見する限り、あゆゆんさんなら行けるんじゃないでしょうか?(^-^)
是非チャレンジしてみてください。

昨日が空さんデーでしたか。中々遭遇しないものですね~(^^;
『平日だったので大盛&ビール』って・・・果たして「ので」の使い方は正しいのかな?
わからない(笑)

9 ■大盛り喰ったことありますよ

今は、喰えませんがw

飯ばかりで、もしや飲んでいないのかな??

8 ■吟じます

私も750g~♪
なんだかイケそうな気がする~♪

昨日は久しぶりに空さんに行きました!!
平日だったので大盛り&ビールだけに(…充分)
しておきました。
12時過ぎに行ったのですが相変わらず盛況ですね(^^)/

7 ■すごい・・・

なんだろう、ダイエット中で美味しそうなものを見るたび悔しくなるはずなのに、この量はそんな感情を通り越すなにかがありました(笑)

餡かけ・・・大好き・・・・(あれ?)

6 ■大盛の星

罰金制度にビビッて未食だったチャイナパークですが、チョモって以来、「1キロ前後はイケル!」という変な自信がついてしまい、先日、私も挑戦してきました。

アンを加減して食べていたら、mojaさん同様、私もアンが残り過ぎてしまい、余裕があったので、小ライスを頼んで中華丼風にしたのですが、まさかのチャーハン!

しかも、大盛でもいけたって…。これはもう、すでに大盛の星の域に達している方ですね。スゴすぎる。

次回はぜひ、今回は温存?したツレの彼女を伴って、ラーメンでリベンジして下さい。頑張れ飛雄馬ンボウ!

大盛の
  星が輝く
     北の空
(マンボウ氏風)

PS.「ゴチソーサマが…」とか「ツレの彼女」とか、決めゼリフを持っているのって格好いいですね。うらやましい…。

5 ■こんにちは

殺傷能力?スゴいですね!!サーティーズオーバーの大食い下級戦士になっちまった自分には無理です(笑)マンボウさんも回復された様で、楽しみながらお酒飲めたり食べたりと、良かったです。これからも楽しみにしています!!あと前の記事、アクアマリン(味の帝王)あんかけ焼きそばがあったんですね!!マンボウさんの記事で知って行った時、メニューまともに見ないで醤油!!だったので…(帝王にこだわり過ぎですみません)ラーメン専門店の頃は無かったですよね?自分、あんかけも大好きで、あの店なら間違いないでしょう!!週末飲み会なので、それまでに胃袋トレーニングして、〆ラーメン&あんかけ焼きそば両方行きます!!

4 ■Re:チャイナパーク陥落

あみにゃさん>
こんにちは(^^)
なんせ一口がでかい!!
箸が折れるってぐらい持ち上げてどうするのかと思ったらそのまま口の中へ入っていくんだもの(笑)
迫力は満点でしたよ。

>ワタクシがゴチソーサマ言いたくなりました(笑)
笑える。
我々もそうでした。
のぶさんと二人で思わず「ゴチソーマサ」「ゴメンナサイ」を連呼しそうになりました。

mojaさん>
いや~!良いものを見させていただきました(^^;
さすがにこの量を食べた後はゴチソーサマを言うだろうと思ったら・・・。
ホントに言わないんですね。
それどころか時間があったら餃子ぐらい更に追加しそうな勢いでしたね(^^;

二人前の支払い・・・残してないのにペナルティを取られたみたいですね(笑)
また次回是非!!


のぶさん>
今回は防戦一方。完全にチャイパーク城は陥落しちゃいましたね。
彼が中央区勤務じゃ無いことにとりあえず感謝しましょう(笑)
そうですね。次回は是非防衛しましょう。

こどグルはカチョーブログの公式テキストですのでしっかり読んでおくように(笑)
試験に出るかもよ(^_-)

3 ■無題

>『食べ残すと2人前の料金になります。』
>の文字がむなしい。

むなし過ぎましたね(笑)
防衛拠点陥落です・・次回はしっかり防衛しましょう!(←ナニヲ?)


こどグルありがとうございました♪

2 ■そういえば……

なんか会計が高いと思ったら
2人前料金だったんですね!Σ\( ̄ー ̄;)ヲイッ

急なお話にもかかわらず
お付き合いいただいて有難うございましたm(u_u)m
おかげさまで楽しいランチでした♪

次回は無謀にもお二人のフィールドである
ラーメン店に侵攻する予定です( ̄ー ̄ニヤリ

それにしても、前夜食べたという理由で
あんかけ焼きそばをスルーしたのにもかかわらず
キッチリ豚肉がかぶってしまう
マンボウさんの詰めの甘さ、もはや憧れの域です(笑)

1 ■驚愕ヾ(´▽`)ノ

相当早くて大食いさんなのですねヾ(゚Д゚)ノ

リアル「ゴチソーサマガキコエナイ」はもっと迫力マンテンなんでしょうね(o´∀`o)

記事を見てたワタクシがゴチソーサマ言いたくなりました(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。