◎同じビル内での内線が無く、外線を利用・・・・・・不便
このため、内線を増設してはどうか?外線利用より経費的にも得。
◎同じビル内で内線がない。電話代がもったいないと思います。
ご指摘の通りです。
内線を増やさずに、内線の配置を見直すことで早急に解決いたしました。
この件は経緯を解説します。
今年行われました本部業務の見直しの一環で
大幅な人員の増員と業務の移管がありました。
本来はこれに伴って社内の通信機器や連絡網も刷新すべきでしたが
現実は対応が後手を踏み、このような提案(というより指摘)を受けました。
今回の対応で気がついたことが一つ。
電話機や内線機能は、ひとり一本にこだわる必要はないですね。
今回の増員で部門によっては電話機・内線を二人で1台にしていますが
最初は違和感があっても、結果的には上手く稼動しています。
今までは人員増員・新部門設立のたびに、
無条件で全てを増設・新調していた風潮がありました。
今後は設備投資した分を減らすまではないものの
闇雲に増やさずに、まずはよ~く考えましょう! Σ\( ̄ー ̄;)オマエダロッ