#今日のひとことブログ | 人生模索!

人生模索!

「#場面緘黙症」「#ひきこもり」で詰んだ自分史。

今日のひとことブログ

今日の東京は雨雨で寒くて、おまけに風邪気味なので「引きこもりデー!」ダウン…だったよショボーン

 

#メンタルの調子も悪くてなにもやる気が起こらないなショボーンダウン#鬱だよ!ダウンダウンダウン

 

下三角まぁ折角なので(なにが折角か分からないが)#コンビニバイト時代の思い出でも書いてみるえー

 

#コンビニバイトを始めたのは当時母が働いていた店のオーナーが2号店を出店する!…と言うことで#アルバイトの募集を始めたのがきっかけだった!

丁度良い具合に私が前職を辞めたタイミングだったのでオーナーは喜んで私を採用してくれた!

 

初めは#研修で母が働く家の近所の店で始動!

しかしこの店には母より後に入ったくせにオーナーより威張っている#お局が居てガーンやたらストレスが溜まるムキー

更にお局には舎弟の不細工な女が居てむかっコイツがまた憎くったらしいむかっムキー

 

実は前職を上司とのトラブル(喧嘩)で辞めていたのでダウンそのストレスもありむかっなんとかこの糞女共を地獄に堕としてから自分も辞めてやろう!むかっむかっむかっ…そんな毎日だった!むかっむかっむかっ

 

しかし相手が♀なので手は出せないバツブルー

それを承知で♀は嫌がらせや悪口を言って来る!むかっむかっむかっ

 

下三角しかし予想より早く新店舗が開店!

一ヵ月程度でこの糞女と近所の店舗からは移動!アップ運が向いて来た!アップ

 

新店舗はオーナーの弟が店長!

今度は客層の悪いことで有名な地域の店でガーンいきなり焼酎の一升瓶をレジで叩き割る汚客登場!タラー

 

私はその汚客を大外刈りで床に倒し!チョークスリーパーでホールディング!

「店長!早く110番!」あせるあせるあせる

この汚客を警察へ突き出し!私は見事にコンビニ本部から表彰される!爆  笑

 

出足好調でこの店には女子高、大生バイトが皆可愛い~ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

仕事も適当だし爆  笑夕勤は女の子ニコニコとお話しして終わりアップ準夜勤はフリーターの男とレジと品出しを交代でやる楽しいバイトだった…途中までは…タラー

 

兎に角!この店は客層が悪かった!むかっ

レジでサッカ(袋詰め)をしていると客「入れなくて良いです!」…そのままにしていると「やっぱり入れてください!」…

袋詰めを終えて店を出るとすぐに戻って来て「あの~!俺潔癖症なんで男に商品入れて欲しくなかったんだよね!謝ってくれない?」

私「はぁ~?こっちは仕事なんで!むかっイチイチお客様潔癖症ですか?なんて聞く店なんてないだろ!あんたの為に世の中廻ってないんだよ!文句があるなら本部に電話しろ!むかっむかっむかっ

その客は黙って帰った!…本部にもクレームはなかったらしい!

 

「弁当が温まっていないむかっ」とかたばこは確認して渡しているのに見もしないで持って行き「タバコ違うだろ!むかっ」…は年柄年中!

こちらに非があるのは商品の入れ忘れガーン

特に「ファミチキ」などのホット商品は入れ忘れが多くあせる客の怒りもかなり強い!むかっ「警察に通報するぞ!」…と言う見当違いな奴もいる!(そうしてください…と言い返す爆  笑

 

この店の残念な所は店長が不細工なモテない君でダウン女子高生バイトにセクハラをしてしまうことえー(ギリギリで警察沙汰にはならなかったがタラー

これが原因で辞める女子バイトが多くあせる一年後には殆んど男のバイトばかりになっていたダウンショボーン

 

そして当時は(少し前の話しだが)「カスハラ」…に対する意識が本部になくバツブルー「お客様は神様状態!」

その為「釣銭詐欺」や「商品が違った。入っていなかった」…等「寸借詐欺」的な犯罪も多かったが明らかな「万引き」以外は警察沙汰にもしなかったタラー

 

「駐車場の車止めで転んだ」…で本部は慰謝料を払ったり、500円以上の買い物でクジが引ける…で引き換え商品がないと客が「おい!こっちは待っている間にタクシーのメーターが上がっているんだぞ!いい加減にしろ!」…だったら今度で良いよ…って言えないのかよ!…と思っていると店長は土下座して謝っているし…ガーン

 

本部のSVは年柄年中「抜き打ち調査」…をしていて「入店時の挨拶」「声掛けが出来ているか?」…など採点しにくるむかっむかっむかっ

 

私は一度バイトの女の子とレジで話しをしていたら「楽しそうだなぁ~!むかっ」…と本部のおっさんに怒られた!

私は「お前は他の社員と会話もしないのか?俺はお前から給料貰ってねぇ~んだよ!むかっ俺をクビにしたければ店長に言え!労働組合に訴えて不当解雇で本部に押し掛けるぞ!○○(名前)だな!中間管理職!上等!むかっむかっむかっ

 

店長は本部との関係が悪くなることを恐れて私に謝る様に頼んで来た!

 

私「それって恫喝ですね!○○と直接本部で話し合いをさせてください!悪いけど俺はこんなバイトいつ辞めても良いんですから!労働組合呼んで役員クラスと話し合いします!」

実際、私には以前にもお世話になったことがある「労働組合」に知り合いがいる。

「労働基準局」ではなく「労働組合」だ!

 

店長とSVが示談金「数十万円」を用意して「これで引き下がって欲しい。お願いします。」…と言うことで数年間のコンビニバイト生活は終焉した。

 

あの当時良かったのは「フードロス」!廃棄商品を持ち帰り放題で食費が殆んど掛からなかったことだな!

かなり太ってしまったけど…爆  笑爆  笑爆  笑