2月22日 #猫の日! 2024 2 22 | 人生模索!

人生模索!

「#場面緘黙症」「#ひきこもり」で詰んだ自分史。

今日は猫の日!猫

愛猫家として!今日くらいは自分の暗い話しはなしで楽しかった思い出!キューン猫悲しい別れえーんニャンコ猫達との想い出をブログにしてみよう!猫ハートのバルーン

 

うちには私が物心つく前から猫がいた!猫

東京郊外の一軒家で新婚だった母が寂しさのあまり悲しい野良猫に餌をあげて面倒を見ていたそうだ!猫恋の矢

だからうちにネコ猫がいるのはあたり前…の生活だった!恋の矢

 

私が幼少の頃のネコは「去勢や避妊手術」もなくダウン「盛り」が来ると交通事故などで帰って来なくなったりえーん「伝染病」に罹ったり…と短命な子が多かったえーん

 

帰って来ないネコちゃんを一晩中窓を開けて待ったりショボーン私の布団の中で亡くなってしまったネコも何匹かいたえーんガーン

これが私の心配性の一因なのかもしれないショボーン

 

保護猫…と言うよりは野良猫…を保護して飼うのが普通だったので殆んどが雑種猫

一匹だけ三毛猫の雄♂が産まれたことがあって珍しがられたな!

 

そして都内に住む祖母が車から捨てられた#ペルシャ猫猫をうちで引き取ったこともある!

#ペルシャ猫(チンチラゴールデン)は雑種とは性格が違い我が強い!

喜怒哀楽も激しくあせるそのくせ人懐っこいツンデレ!猫

家族皆から愛された恋の矢キューン

 

私は#キジ猫…から好かれることが多く?母がガソリンスタンドで働いている時、客の車のボンネットから飛び出して保護した雌♀のキジ猫は気が強くあせる他のネコが口まで入れている餌を横取りするほどハングリーなニャンコ猫だった!恋の矢キューン

 

このキジ猫♀は私によく懐いてくれて父の死や息子の誕生を一緒に見てくれた思い入れの深いニャンコだ!猫

この当時は25才まで生きた三毛猫!猫その息子のサバトラ猫(マザコンで三毛母といつも一緒だった)そして個性的なペルシャ猫…その後若手の三毛猫が加わった!

 

我が家の激動の時期を共に過ごしたネコ達だったな猫

キジ猫♀「ノラッチ猫」がストーブの上を独占して!幼い息子が触ろうとしたらノラッチが怒って「シャァー!むかっ」…息子が「ノラッチが怒ったぁ~!えーん」…と泣かされていたのも懐かしい思い出だ!猫ハートのバルーン

 

今もうちには4匹のネコがいる!猫

白ベースの三毛猫2匹と白ベースのサバトラ2匹!

姉弟+姉弟で先に来た2匹の姉弟は保護猫猫後の二匹は母の実家で持て余して捨てられたネコタラー

 

柄も似ていて歳も一歳違いなのだが性格がまるで違う!

年上の保護猫2匹は大人しく殆んど家を出ない!

捨て猫2匹は気が強くタラー年柄年中鳥や虫、ネズミを捕まえて来る!ガーン

 

悲しいかな…ネコは人間より寿命は短いショボーン

自分の子供の様に愛おしい存在が先立つのは本当に辛く悲しいことだショボーン

 

しかしそれ以上にネコ達は幸せな時間を与えてくれる!

愛しいネコ達に感謝!猫恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう