#詐欺に遭った経験 | 人生模索!

人生模索!

「#場面緘黙症」「#ひきこもり」で詰んだ自分史。

詐欺に遭った経験

 

 

 

 

お人好しの私は他人に騙されることが多い!

・・・いや#猜疑心も#人間不信も強いのだがあせるあせるあせるやはりお金に困っている時や#孤独な時ダウン

自分が弱っている時程#落とし穴…に落ち易い!…気をつけましょう~!ガーン

 

下三角一番最近詐欺に遭ったのは…2年前かな…?当時の彼女に裏切られましたタラー

 

某SNSで知り合った女ニコニコ

歳の差はあったがあせるお互いメンタルを病んでいて最初は飲み友達だった生ビール

 

しかし彼女は#ホスト通い…の癖があり、私が仕事終わりに新宿で待ち合わせていると#歌舞伎町交番のお巡りから電話があり「○○さんですか?××さん交番にいるのですが貴方が迎えに来ると言っています!来れますか?」…夜中に交番から彼女のアパートまでおんぶで送りあせるあせるあせるなにもしないで二人で寝て朝を迎えて帰る…とゆうことが何度かあったタラー

 

そして彼女が千葉の実家へ帰ることとなり、コロナ禍のせいもあって会う機会は殆んど無くなっていった…ダウンダウンダウン

そして彼女は#介護施設へ就職!

毎朝出勤前に電話をくれて「ルーティーンだからね!」「声聞くと安心するよ!」「早く会いたいね!」…すっかり恋人気分になっていた!ハートのバルーン

 

しかし…彼女の仕事が不調になりダウン交通事故を起こしてから家族関係も悪くなったらしくダウン「仕事を辞めて家を出たい!」…と言い出したえー

そんな時、某SNSで北海道で元ホストだった男と知り合い、その男と同棲する…と言い出した!ガーン

 

私は彼女と結婚する気は無かったし、「××ちゃんがそれで幸せなら良いんじゃない?」…と別れることになったガーン

正直、私は寂しかったが彼女には彼女の人生があり、私も息子がいる人の子の親である!

「今まで好意を持って接してくれてありがとう!幸せに!」…で終わるはずだった!ガーン

 

一か月も経たないうちに彼女から電話が…

「彼がさぁ~全然働かないんだよ!むかっ追い出したいんだけどさぁ~!私と別れるならお前を殺して自分も死ぬ…とか言っているんだよ!」…と相談が!

 

私「取り敢えず警察へ相談しなよ!」

・・・実際警察には相談へ行ったらしいえー

 

・・・その後「私、新宿にいた時親に内緒の借金があるんだよねダウンそれでもうこれ以上クレジットが使えなくてさぁ~!彼と別れて実家へ帰って働くから少しお金貸してくれない?」…と借金を頼まれる!あせるあせるあせる

 

私は「男と別れて実家へ帰ってからなら貸しても良いよ!二人で暮らしている関係なら金は貸せない!男を働かせろ!」…と言うと…

女「男は年柄年中傍に居て離れない!実家へ行ったら皆殺しにする!…と言っている!」

私「じゃあ警察に電話しろ!」

 

・・・後日女は警察へ連絡したらしく呼び出されたらしいえー

そこで「シェルター」へ避難することを勧められたらしいが「なにも用意していないのにいきなり連行されて!これって拉致じゃん!」…と言って帰宅したらしいえー

 

そして女から「〇月〇日に実家へ帰るのでその日に数百万円入金して欲しい」…とメールが来る!

私は「借用書を書いて欲しい。数百万円は私にとっても大金だ!その男と別れても私はその後貴方と付き合う気はないので!いつまでに返せるかもハッキリして欲しい!」…と伝える。

 

後日、直接会って「借用書」を書かせ彼女の口座へ数百万円の入金!

 

・・・しかしその後は彼女からの連絡は途絶え、実家へ帰った様子もない!ガーン

 

ようやく繋がった電話で事情を聞くと「私が働いて男と暮らしている」…とのこと!

 

私「おい!むかっ約束が違うだろ!貸した金即日返せ!むかっ警察へ通報するぞ!むかっ

女「分かったよ!返済方法考えるから待って!」

私「返済方法があるなら俺から金なんて借りないだろ!むかっこれから警察と弁護士に連絡するからな!絶対許さないぞ!むかっ

 

警察へ通報するも「個人間のお金の貸し借りは民事なので警察は介入出来ない」ガーン

「しかし金額が大きいことと、女がストーカー被害を警察へ提出していてこれが詐称である可能性があることを考慮して連絡します」…。

そして男女関係と金銭問題は危険なので二人では合わないでください!メールのやり取りは良いですが直接会う場合は警察へ連絡してください!

 

そして市の弁護士相談へ行き事情を説明!

「借用書に実家の住所があるなら内容証明を実家へ送ると通告してみてください!」

 

女は車を売る。クレジットを現金化する。いずれも時間が掛かる…と言い訳をするがこちらも一切妥協しない!むかっむかっむかっ

 

千葉中央署へ連絡して「早く女を事情聴取してくれ!こうゆう嘘つき女がいるからストーカー被害で警察が叩かれるんでしょう!」ムキー

女には今月中に返済の見込みが立たなければ実家へ弁護士同伴で内容証明を届けに伺います!ムキー

 

女は実家に借金の存在を知られるのが相当に嫌だったらしく、予想以上に早く金は全額返済された!爆  笑爆  笑爆  笑

 

しかしこの一件で益々人間不信になった!ダウンダウンダウン

どんな人間も金が絡むとロクなことにはならない!ムキー

 

他人に同情している場合でもないのにタラー俺も見栄を張ってしまったのかなショボーン