連休が明けて、昨日から通常業務に戻りました。
昨日は朝には雨が止んでいましたが、前日夕方ジョグの疲労が残り、大人しくガーミン指示に従ってランオフ![]()
昨日・今日と、連休明けは川崎の会議室でみっちり会議でした。
駅からのアクセスが近いのは良いですが、会議中ほとんど動かないこともあり、これはこれで身体がなまりますね![]()
そこで、今朝は少し長めに朝ランすることにしました。
定点観測地点の平瀬川河口へ。
薄曇りでした。
朝ランは久しぶりだったので、身体の動きが鈍く、行きはフォアフット接地のピッチ重視のスロージョグ。
すると、多摩川沿いの道路を緑色のスポーツカーが![]()
GR86の特別仕様車でした。
このシーン、同じくスロージョグをトレーニングしていた4/27の朝ランのデジャブですね。
その時は同じ水平対向エンジンのグリーンのクラシックポルシェでした![]()
また、GR86の特別仕様車も、昨年富士スピードウェイで見ているんですよね。
86/BRZスタイルという、なかなかマニアックなイベントに展示されていました。
そんなことを考えながら、走っていると気が紛れますね。
あっという間にニケ領へ。
ランジーウォークして下ります。
下りですが、ピッチを思い出したところで、勢いに任せて、でもあまりゼーハーせずに下ります。
すると515前後のMペースで巡航できました
そして今日のテーマは、できれば長く走りたい。。。ということでマラソンコースに突入。
ここはフラットなので、ちょっとゼーハーしてしまい、445ペースまでペースアップ
冬場によく足を伸ばす下野毛まで行きますが、火曜日の大雨の影響が残っていてダートは水溜まりで迂回しました。
久しぶりの下野毛まで来ました
残りは、スロージョグに戻して、クールダウンです。
久しぶりの第三京浜前後及び二子橋のフロンターレカラーの多摩川標識撮って
朝ランは17km走りました。
ラップです。
下りは4kmにわたり、4分台で推移。
マラソンコースのゼーハーでスタミナは少し低下
前半はピッチ高かったですね。
心拍数も高いですが
昼間の会議は眠かったですが、何とか乗り切りました。
やはり朝運動すると、肌がシャキッとするのと、疲労が心地よいです。















