今日日曜日は快晴で青空、ラン日和、ドライブ日和でしたニコニコ

でも、朝起床するとガーミンは休息指示ガーン

昨日充実した18km走後、休む間も無く、買い物&昼食、母親の病院通いと一日ハードに動いて疲労が蓄積していたようですね。

 

少し寝てから走った方が良いかなと思いつつ、あまりにも天気いいんで7時過ぎに走り出しました。

最初のラップは5分強で、身体が軽かった昨日より10秒落ち。

やはり疲れていますね。

定点観測地点の平瀬川河口へ。

快晴ですラブ

 

 

天気とは違い、脚が重いんですが、マイコースは荷物背負わないんでペースが上がり気味なんですよね。

中途半端なペースで走るのも良いことないんで、ここは金曜日に気付いたフォアフット接地のスロージョグを敢行。

すると、ペース落としたからか、心肺は楽で、ピッチは高く、元々走りやすい河川敷で

周りを見る余裕も出てきました。

これが本来のジョギングでしょう。

桜は終わってしまいましたが、新緑が眩しく、気持ちよいですね。

すると、平行する道路をクラシックポルシェが気持ちよさそうに走っていきました。

 

 

今日はどこかドライブに出掛けるべきだったかと思いつつ、スロージョグを続けます。

いつもは5分強で進む行程を6分オーバーで進むので時間は掛かりますが、景色楽しみつつ

遠く富士山も見えましたラブ

 

 

ニケ領で休息して、ランジーウォークして下ります。

 

 

ここまでで、フォアフット接地のピッチを思いだしたので、下りはピッチはそのままに普通に走ってみます。

ストライドを戻すと、そのままフォアフット接地とまで行きませんが、踵浮き気味で、やや前荷重でリズムよく走れました。

ガーミンチラ見すると、ペースは5分前後。

このまま5kmくらい走れれば良いのですが、疲れからか、すぐエネルギーが切れますえーん

 

 

東名手前のフロンターレカラーの多摩川標識で休憩入れて

5分切りのペースは何とか3km継続できましたおねがい

その後はクールダウンで、フォアフット接地のスロージョグに戻して朝ラン10km走りました。

 

 

ラップです。

スロージョグは6分オーバー、下りの3kmは4分台と、メリハリ付けて走れました。

 

 

スタミナは、やはり走り出しが低かったですね。

 

 

ペースも上下の変化がついて、ピッチは180spm以上保てました。

 

 

その後は特に予定無く、帰ったら爆睡ふとん1

予定が無かったこともありますが、久しぶりに良い休養になりましたおねがい