いや~暑すぎですねえーん

昨日から甲府に行っていたのですが、出発前早朝すでに28℃80RH%あって、

しかも前日の17km走の後の水分補給不足の影響か、起床前に盛大に足攣りびっくり

なので昨日はランオフでした。

 

甲府はさらに予想気温が高く、構えていましたが、

朝甲府で降りると心なしか涼しい口笛

東京より2℃ほど低く、湿度も40RH%しかありませんでした。

 

晴れていて、富士山も見えましたラブ

 

 

 

昨日は夜の会までミッチリで、ホテルについてバタンキューでした。

折角の甲府なので、朝走る気満々で起きると、25℃で80RH%と蒸し暑いポーン

 

まぁ、仕方無く走り始めました。

甲府近くを流れている荒川にサイクリングロードがあるので、そこから走り始めます。

まだ日も高くなく、河川敷は日陰で快適です。

荒川はそんなに大きな川ではないので、景色がいいわけでもなく、飽きてきますが、

目の前の富士山が目を覚ましてくれます。

 

 

 

 

 

7kmほど進むと、笛吹川との合流まで来ました。

荒川と笛吹川はサイクリングロードが整備されているようですね。

 

 

ここからは、笛吹川の横の濁川沿いを進んで、その後はスポーツ公園へ。

 

 

隣にはぶどう畑ラブ

 

 

公園内を通る小川沿いは木陰で涼しく、快適に進みます。

北上すると、見覚えのある直売所が。。。

 

 

ここは、2年前に桃を買いに来たときに寄った場所でしたウインク

 

 

朝ランは17km走ることができました。

 

 

ピッチはこの通り。

暑いので530ペースでした。

 

 

コースはこんな感じです。

 

 

 

先月走った西側の釜無川の方が大きく、走っていて気持ちいいかもしれません。

 

 
一方高低差はこの通りあまり大きくなく、走りやすかったですね照れ
 

 

今日はクラウドモンスターで走りましたが、初めてのコースなので、ピッチは低めでしたね。

 

 

その割にはスタミナは残っていませんゲラゲラ

 

 

その後は所用を済ませ、午後帰宅しました。

戻ってきたら、湿気が凄いですねえーん

明日も暑そうで、走るのは早朝ピンポイントとなりそうです