祈るように抗アレルギー剤を服用して寝た本日、起きると痒み・疱疹ともに綺麗に消えていましたびっくり

凄い効きですねおねがい

 

そこまで対処したのは、本日の予定にありまして、今日は山梨に出張だったのでした。

あれだけ痒いと、仕事に支障が出ますし、あわ良くば、現地で朝ランしようと思っていたので、ホッとしました。

 

蕁麻疹が収まったとなると、朝早く出発して山梨に向かいます。

当初は、ラン後に着替えられる駅近の温泉が良いだろうと、石和温泉&笛吹川を考えていましたが、温泉って蕁麻疹の原因になるうるんですよねえーん

 

温泉はダメか~と諦めかけたところ、ふと見つけたのはラドン温泉なるもの。

蕁麻疹に効く温泉もあるんだと驚いて、どうせ遠いんでしょ、と思っていたら、何と甲府のお隣の甲斐市!

さらに調べると、近くを流れる「釜無川」にはスポーツ公園もあって走れそう、と言うことで、文句なしで朝ランの場所に決定ですグラサン

 

今日は天気よく、暑そうですね。

甲府のお隣の竜王駅で降りると、コンコースから富士山が見えましたラブ

 

 

甲府って、なかなか雲が被って富士山が見えないんですよね。

今日も昼前からは雲に隠れたので、ラッキーでした。

 

 

竜王駅からは、20号線を跨いで釜無川の「信玄堤公園」を目指します。

街中には、勢いがある用水路が流れていました。

これは山からではなく、釜無川から引いているようですね。

 

 

そして信玄堤公園にきました。

 

 

 

釜無川は結構川幅があって広いですね。

 

 

よくよく写真の案内を見ると、ここの堤防は信玄時代に築かれたもので、

確かに土手の一段下の石畳みは古そうでした。

 

 

ここからは、土手の芝生を走り、

 

 

その後は、信玄堤と書かれた道路沿いの土手を進みます。

日差しは強いですが、朝はまだ気温も低くて気持ちいいです照れ

 

 

そうこうしていると5kmを越えてきました。

それほど時間も無かったので、開国橋の手前で折り返して、

その後は釜無川スポーツ公園内のコースを走ります。

 

 

このコースはサイクリングロードにもなっていて、日陰で走りやすいですし、

逸れると、このようなトレイルコースもふんだんにありましたおねがい

 

 

 

釜無川スポーツ公園の北端まで来たら、東に進路を取って、

 

 

竜王ラドン温泉にたどり着きましたおねがい

 

 

出張ラン10km走ることができました照れ

 

 

ラップです。

コース確認で何回も止まっていますが、停止時間除くと、530ペースで走れました照れ

 

 

軌跡はこの通り。

 

 

標高そのものは高いですが、高低差は20mほどなので、ほぼ平坦ですかね。

面白いのは、川に向かって上がっているところですかね。

ここは、川から、用水路が流れてきているのと一致していますが、川が氾濫したら大変そうです。

 

 

心拍数はペースの割には高く、ピッチは低いですね。

ところどころペースアップしているとピンクゾーンに入っているのですが、

頻繁に止まったので維持できませんでした。

 

 

スタミナは、暑かったですし、こんなものでしょうか。

 

 

さて、ラドン温泉ですが、かけ流しの温泉はヌルヌルとしていて気持ち良かったです。

ラドンはイオン化されて雰囲気にあるそうですが、当然ですがよく分からず滝汗

 

問題の蕁麻疹は、ランニング後も痒くならなかったですし、

入浴後も問題ありませんでした。

 

抗アレルギー剤飲んじゃっているので、ラドン温泉の効果は分りませんが、

とりあえず悪影響はなくて良かったですおねがい

 

出張ラン&珍しいラドン温泉を楽しむことができましたニコニコ