今朝は朝から土砂降りで予定通りランオフグラサン

在宅勤務だったので、ほとんど動かず、歩数は4,000歩届きませんでした。

ランオフに加えてここまで動かなかったのは、同じく雨が降った4/30以来ですね。

いい休養になりました照れ

 

さて、雨が多くなるこれからの季節、課題は雨天の通勤ジョグの足元ですね。

今持っているランニングシューズはどれもメッシュばかりで、雨だと容易に浸水して水没してしまいます。

防水仕様のランニングシューズは、ナイキのペガサスシールドやOnのクラウド5WPなどがありますが、

いい値段する割にはGORE-TEXではありません。

 

そこで目を付けたのが、サロモンのトレランシューズ。

この春に、息子の通学用にXA PRO 3D GTXを買ったところ、雨もへっちゃらで、体育の運動も問題ないと好印象。

試しに、同じシューズの色違いを買ってみました。

 

 

 

ブラックに水色の差し色と思っていたら、濃紺に水色の差し色で悪くないですねおねがい

試しに室内で履いてみたものの、特に当たるところはありませんが、

足踏まずのアーチは高く、またクッション性はあまりないですね。

この辺りは、1/21に紹介した最初のノースフェースのトレランシューズに近い感触です。

 

 

これからの梅雨時のシャワーランで試してみたいと思いますウインク