今朝も快晴で気温も昨日ほどではないですが、気温低めで走りやすそう照れ

5日連続で走っていて身体は重く、ペースを落として、富士山が見える対岸を走ることにしました。

ペースが上がらないコースなので気が楽なので、最初の246はキロ510と遅め笑い泣き

 

定点観測地点の平瀬川河口へ。

今日も晴れていますね口笛

 

 

そこから下ると、田園都市線のSDGs列車が通りました。

 

 

旧二子橋を渡ると、國學院の学生さんがチラホラ。

対岸走ってきたのかな?と思いましたが、二子玉川の交差点の向こうから来ているので、砧公園や駒沢公園行ったのかもしれないですね。

 

二子玉川の土手は、相変わらず工事中で不整地。

今日は、下流のダートを通って第三京浜先の「孤独なライオン」を目指します。

そしてご対面。

いい味だしていましたラブ

 

 

 

 

このコースは、1/13にも走っています。

 

 

戻りは同じように脇のクロカンコースを通りました。

富士山が見えました。

高津と同じく、ちょうど丹沢山系が被っていて、山頂しか見えませんえーん

 

 

 

その後、フラットダートを戻りますが、身体が暖まってきたのできたので、ちょいペースを上げてみました。

ペースは445くらい?

距離は600mくらいか。

これって、インターバル走できるんじゃない?

とよぎりましたが、とりあえず駅下のう回路はジョグで繋ぎます。

 

そして新二子橋下のTAMAGAWAオブジェに来ました。

 

 

その先は、グラウンド沿いのまっすぐなルート。

ここでもちょっとペースを上げてみます。

今度はキロ430前後。距離は800m?

これってインターバル走、ヤッソ800?

意外と走れたのが運のつきでした笑い泣き

 

その後は世田谷側の土手に上がると、多少凹凸あるものの、タータンで走りやすいんですよね。

そこでインターバル3本目笑い泣き

 

まずまずのペース、430で800m走れました口笛

ペースダウンして400m繋いぎます。

ヤッソ800だと、倍の800くらいが必要ですが、630くらいまでしか落ちません。

 

そして4本目は、東名の手前から。

この先は公道が入るので、そこに掛かったら嫌だなと思いつつ、何とか430で走ります。

そうすると、公道直前で800mが終わって一安心ですニコニコ

 

400m繋いで、今度は狛江市の土手が始まって5本目。

ここも何とかクリア。

終わると、ちょうど赤いロマンスカーVSEが通りましたラブ

 

 

400m繋いで、次は水道橋の手前から。

ここはアンダーパスになっていて、下りはキロ400切るペース!

その先ヒイヒイ言って登って、6本目終わりました。

 

ちょうど狛江の五本松でエナジージェル&給水休憩です。

 

 

 

回復したところで、水道橋を渡ります。

ここからの富士山は、丹沢山系がずれて、少し裾野が見えますねニコニコ

 

 

ペースはキロ530のダウンジョグ。

いったんニケ領に寄ってまた給水休憩。

 

 

身体が休まったところで、ヤッソ800なら、10本やるべし、と残り4本にトライしますプンプン

 

7本目は、休養十分で、430ペース保てました。

400mジョグで繋いで8本目は、少し上下動を抑えたら、ペースアップしてキロ410にびっくり

走り方で随分ペースが変わるんですね。

 

あと2本ですが、かなり疲れてきました。

9本目は、ゆっくり走り出しますが、今度は430になかなか届かない。

 

そして最後の10本目は、平瀬川河口手前から。

平瀬川に回り込んで走ってみますが、この辺りから風が強くなってきて、もろに向かい風えーん

何とか10本終えました。

 

ハーフ走&インターバル走というなかなか強度の高い練習になりましたおねがい

 

 

軌跡はこの通り、虹色のグラデーションが描けましたニコニコ

 

 

ラップです。

インターバル走するつもりなかったので、トレーニングメニュー使わず、通常のオートラップです。

これなら手動ラップにすれば良かったですね。

 

 

ペースは、2~10本目はそれなりに歯ブラシになっていますね。

1本目は、そのつもりが無かったこともありますが、ペース・距離ともに中途半端でしたね。

途中の五本松~ニケ領も、長めのレストになってしまいますが、10本のインターバル走がマイコースで出来たのは初めてですおねがい

 

 

スタミナは、見事に撃沈滝汗

前半6本でほぼ無くなっていますので、途中のレストが無いと、10本こなせなかったかもしれません。

 

 

最後にインターバル走したのは2/1でしたので、久しぶりに強度の高い練習ができました照れ